家族はつらいよ2  あらすじやキャストは? 前作の評判はどうだった?

      2017/03/09

Pocket

日本アカデミー賞の授賞式がもうすぐですね。3月3日に日本テレビで放送される日本アカデミー賞ですがどの作品が最優秀作品賞を獲得するのか楽しみです。

 

注目なのは続編が決まっている映画『家族はつらいよ』です。山田洋次監督がメガホンを取った作品で『男はつらいよ』シリーズ以来の久しぶりの喜劇映画とあって話題になりました。

 

続編である『家族はつらいよ2』も話題になっています。そこで今回は『家族はつらいよ2』のあらすじやキャスト前作の評判などを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

『家族はつらいよ』が日本アカデミー優秀作品賞にノミネート!

2016年3月12日に公開された『家族はつらいよ』。山田洋次監督の85本目の映画であり、『男はつらいよ』シリーズ以来の21年ぶりの喜劇映画とあって公開前から話題でした。

 

同作は熟年離婚がテーマとなっています。熟年離婚をテーマにして喜劇を作るところが山田洋次監督の凄いとことでしょうね。なかなか深刻そうなテーマにも関わらず観客を笑わせるのだからさすがです。

 

『家族はつらいよ』は日本アカデミー賞の優秀作品賞にノミネートされています。他にも話題になった『怒り』や『シン・ゴジラ』、『64ロク・ヨン』などがノミネートされており最優秀作品賞をどの作品が獲るのか楽しみですね。

 

3月3日に日本アカデミー賞授賞式があり最優秀作品賞も発表されるので注目です。

続編・『家族はつらいよ2』のあらすじや主要キャストは?

日本アカデミー賞の優秀作品賞にノミネートされた『家族はつらいよ』ですが続編が決まっています。続編は『家族はつらいよ2』で2017年5月27日公開になっています。

 

キャストもそのままで橋爪功さんや吉行和子さんが演じる夫婦を中心に西村雅彦さん・夏川結衣さん・中嶋朋子さん・林家正蔵さん・妻夫木聡さん・蒼井優さんらが家族を演じて大爆笑させてくれます。

 

今回のテーマは無縁社会がテーマになっているとのことです。設定としては前作の数年後となっており、橋爪功さん演じる周造が楽しみにしているドライブと高齢者運転を心配する家族との間に騒動が巻き起こるようです。

 

難しい現代の問題を山田洋次監督はどうやって喜劇で描くのか楽しみですね。

Sponsored Link
 

家族はつらいよの評判や続編への期待度はどれ位?

『家族はつらいよ』の評判も上々のようです。さすがは山田洋次監督という評価が多いです。山田洋次監督と言えば『男はつらいよ』シリーズで喜劇を多く手掛けていますからね。

 

『家族はつらいよ』も『男はつらいよ』シリーズに重なる部分があって安定した面白さがあります。また、続編である『家族はつらいよ2』の期待度も高いですね。やはり山田洋次監督と言えば日本の映画監督の巨匠ですから同作も期待できます。

 

また、今回は無縁社会がテーマであり、無縁社会という現代の問題をどんな具合に喜劇に仕立て上げるのかに注目です。とにかく5月27日に『家族はつらいよ2』は公開されますから楽しみにしておきましょう。

 - CM, お役立ち, 映画, 芸能, 雑学