家族はつらいよ2  あらすじやキャストは? 前作の評判はどうだった?

      2017/03/09

Pocket

日本アカデミー賞の授賞式がもうすぐですね。3月3日に日本テレビで放送される日本アカデミー賞ですがどの作品が最優秀作品賞を獲得するのか楽しみです。

 

注目なのは続編が決まっている映画『家族はつらいよ』です。山田洋次監督がメガホンを取った作品で『男はつらいよ』シリーズ以来の久しぶりの喜劇映画とあって話題になりました。

 

続編である『家族はつらいよ2』も話題になっています。そこで今回は『家族はつらいよ2』のあらすじやキャスト前作の評判などを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

『家族はつらいよ』が日本アカデミー優秀作品賞にノミネート!

2016年3月12日に公開された『家族はつらいよ』。山田洋次監督の85本目の映画であり、『男はつらいよ』シリーズ以来の21年ぶりの喜劇映画とあって公開前から話題でした。

 

同作は熟年離婚がテーマとなっています。熟年離婚をテーマにして喜劇を作るところが山田洋次監督の凄いとことでしょうね。なかなか深刻そうなテーマにも関わらず観客を笑わせるのだからさすがです。

 

『家族はつらいよ』は日本アカデミー賞の優秀作品賞にノミネートされています。他にも話題になった『怒り』や『シン・ゴジラ』、『64ロク・ヨン』などがノミネートされており最優秀作品賞をどの作品が獲るのか楽しみですね。

 

3月3日に日本アカデミー賞授賞式があり最優秀作品賞も発表されるので注目です。

 - CM, お役立ち, 映画, 芸能, 雑学