前川清 宇多田ヒカルの母・藤圭子との結婚と1年で離婚した理由とは?

      2017/03/09

Pocket

最近は歌の世界で復活が相次いでいますね。ケミストリーや小沢健二さんなどの復活は嬉しいですね。昨年も宇多田ヒカルさんがアーティスト活動を再開しましたね。

 

宇多田ヒカルさんのお母さんは歌手の藤圭子さんです。実は藤圭子さんは歌手・タレントとして活躍している前川清さんと結婚していたことを知っているでしょうか。

 

わずか1年という短さで前川清さんと藤圭子さんの結婚生活は終止符を打ちました。そこで今回は前川清さんと藤圭子さんが結婚1年にして離婚した理由について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

前川清さんの経歴とプロフィールは?

前川清さんは1948年生まれの現在68歳です。出身は長崎県佐世保市で長崎南山高等学校を中退しています。高校中退後はキャバレーで歌っていたところ小林正樹さんに見いだされたことで「内山田洋とクールファイブ」にヴォーカルとして参加するようになりました。

 

前川清さんのプロフィールです。

出生名  前川 清(まえかわきよし)
生誕  1948年8月19日(68歳)
出身地  長崎県佐世保市
学歴  長崎南山高等学校中退
ジャンル  ムード歌謡、演歌、歌謡曲、バラード
職業  歌手、タレント
担当楽器  歌
活動期間 1968年 - 現在
レーベル RVC
(1982年 - 1986年)
ポニーキャニオン
(1987年 - 1996年)
BMGビクター
(1996年 - 1999年)
ガウスエンタテインメント
(1999年 - 2002年)
テイチクエンタテインメント(2002年 - 現在)
事務所  ワクイ音楽事務所・前川企画

引用:Wikipedia

1969年には『長崎は今日も雨だった』でメジャーデビューしており紅白歌合戦にも出場しています。さらには『噂の女』や『そして、神戸』、『中の島ブルース』など数々のヒット曲を生み出しました。さらにバラエティー番組『欽ちゃんのドンとやってみよう!』にレギュラー出演し人気を博しました。

 

また、前川清さんは競馬好きとしても知られており競走馬のオーナーとしても活躍しています。

前川清さんと結婚した藤圭子さんは宇多田ヒカルさんの母親…?

若い人は知らないかもしれませんが前川清さんは藤圭子さんと結婚した過去を持ちます。藤圭子さんの娘と言えば宇多田ヒカルさんですよね。

 

だから宇多田ヒカルさんのお父さんは前川清さん?と思うかもしれませんが違います。前川清さんと藤圭子さんは1年で離婚しており子供はいません。

 

宇多田ヒカルさんは藤圭子さんが再婚した音楽プロデューサーの宇多田照實さんとの間に生まれた子供です。しかし前川清さんと藤圭子さんが結婚していた過去があるなんて意外ですよね。

 

でも当時お互いに人気でしたからお似合いの夫婦だったでしょうね。

Sponsored Link
 

前川清さんと藤圭子さんが1年で離婚した理由とは?

気になるのが前川清さんと藤圭子さんがわずか結婚生活1年で離婚をしてしまったことでしょう。1971年に2人は結婚して翌年に離婚していますからね。

 

当時まだお互いに若くて前川清さんが23歳、藤圭子さんは20歳の若さで結婚しています。離婚の理由はさまざまな噂があります。その中でもすれ違いが離婚理由の一番の原因でしょう。

 

当時前川清さんも藤圭子さんも大人気でしたから忙しくて夫婦生活はすれ違いが続いていたというのが離婚の理由のようです。しかもお互いのまだ20代前半と若いですから理想通りに上手くいかなかったのでよう。

 

前川清さんは3月3日の『ダウンタウンなう』に登場することになっています。同番組で前川清さんは藤圭子さんとの結婚話や結婚生活、離婚の原因などを語るとのことなので必見です。

 

離婚の真相がわかるかもしれませんよ。

 - お役立ち, バラエティー, 映画, 舞台, 芸能, 雑学