菅野智之を嫌いな理由はチームメイトが原因?WBCは大丈夫なの…

      2017/03/09

Pocket

野球シーズンがそろそろ始まりますね。オープン戦も始まってペナントが楽しみです。今年はペナントの前にWBCがありますから野球好きにはたまらないでしょうね。

 

WBCで注目の選手のひとりが菅野智之選手でしょう。日本のエースと言っても過言ではない菅野智之選手ですが、実は嫌いという人が意外と多くいます。

 

そこで今回は菅野智之選手が嫌いという理由やWBCでの活躍について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

菅野智之選手を特集!バース・デイに出演…

菅野智之選手と言えば巨人のエースです。巨人に入団してから常に好成績を残してきた菅野智之選手。昨年も防御率と奪三振でタイトルを獲得しており誰もが認める巨人のエースです。

 

そんな菅野智之選手が3月4日の『バース・デイ』で特集されます。今年3月に開催される第4回WBCで侍ジャパンの世界一奪回の上で重要な選手として特集されるようです。

 

同番組では菅野智之選手に密着し、日本のエースとして挑むWBCの大舞台での秘策が明かされます。どんな秘策を練っているのか楽しみですね。WBCを楽しむために今回の放送を見とくのはおすすめです。

 

きっと菅野智之選手がWBCで登場するのが楽しみになりますよ。

菅野智之選手が嫌い!その理由は…チームメイトが原因か?

なぜか菅野智之選手のことが嫌いという人が多いです。理由はチームメイトからの援護がないので嫌われているのではと思われているからのようです。

 

事実、菅野智之選手は昨年セリーグで防御率奪三振個人タイトル2冠を達成しているにも関わらず9勝しかできませんでした。昨年セリーグで最多勝利を獲得した野村祐輔選手は16勝を挙げています。

 

しかし、菅野智之選手の防御率は2.01で野村祐輔選手の防御率は2.71と圧倒的に菅野選手の方が投手力は勝っているでしょう。だが勝利数では負けているのです。

 

これはチームメイトの打撃陣による援護がないからです。そのため、菅野智之選手は嫌われているのでチームメイトは士気が下がり援護がないのではと噂になっているのです。

 

しかし、単純に昨年は巨人の打撃陣は成績が振るわなかったので単なる噂だけの可能性が高いと思います。

Sponsored Link
 

菅野智之選手はWBC期待の投手!活躍出来るのか?

気になるのは菅野智之選手がWBCで活躍できるのかでしょう。まず間違いなく大活躍すると思います。3月1日に開催された壮行試合では台湾リーグ選抜と対戦し、菅野智之選手は先発して4回無失点でしっかり結果を残しています。

 

このことからも順調に調整ができているということでしょう。今回のWBCでは大谷翔平選手が辞退しており、現在のエースは菅野智之選手で間違いないです。

 

ですからWBCで侍ジャパンが優勝するためにはぜひ大活躍して欲しいですね。日本で開催されるWBCの1次ラウンドは2017年3月7日から始まります。

 

初戦はキューバなのでしっかり勝って欲しいですね。菅野智之選手の活躍とともに侍ジャパンの活躍を応援しましょう。

 - お役立ち, スポーツ, 野球, 雑学