あまおう苺ソフト 2017の口コミや評判は?期間はいつまで?

      2017/03/09

Pocket

もう3月になってひな祭りも終わり春が近づいてきていますね。この時期になるといちごが美味しい季節になってきますよね。いろいろなお店でいちごのフェアをやっているのでワクワクします。

 

実は今年もミニストップではいちごを使ったソフトクリーム「あまおう苺ソフト」が登場するようなのです。過去にもミニストップでは「あまおう苺ソフト」が販売されており人気でした。

 

2017版の「あまおう苺ソフト」はどう進化しているのか気になりますよね。そこで今回は2017年版の「あまおう苺ソフト」について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

ミニストップの新商品「あまおう苺ソフト」とは?

今年もミニストップでは「あまおう苺ソフト」が発売されます。「あまおう苺ソフト」は福岡県産のいちごである『あまおう』の果汁を使用したソフトクリームです。

 

あまおうと言えば大粒で甘味が強いことで有名ないちごですよね。そんなあまおうに相性抜群の練乳を加えたソフトクリームとなっています。練乳甘みといちごの甘酸っぱさがまさにベストマッチです。

 

ミニストップでは「あまおう苺ソフト」を2015年から毎年発売しており今年で3年目です。毎年パワーアップして発売されるのですが、今年は昨年に比べて果汁を14%もアップしています。

 

そのため、あまおう本来の美味しさがより味わうことができるでしょう。いちご好きならぜひミニストップの「あまおう苺ソフト」を食べてみてはどうでしょうか。

あまおう苺ソフト2017の口コミや評判は?

「あまおう苺ソフト」の評判は上々のようです。まだ販売前ですが2017年版の「あまおう苺ソフト」を楽しみにしている人が多く待ち遠しいようです。

 

過去の「あまおう苺ソフト」の口コミや評判も高評価でした。

あまおうの味が濃くて美味しい

春を感じるピンクの色合いに味も最高で来年も食べたい

など昨年も高評価となっていました。

 

また、「あまおう苺ソフト」はコーンとカップから選べるのですがコーンの方がおすすめとの口コミ場もあります。コーンのサクサク官にいちごのソフトクリームは相性抜群とのことです。

 

ぜひ「あまおう苺ソフト」を食べるときはコーンにしてみてはどうでしょうか。

Sponsored Link
 

あまおう苺ソフトの販売期間はいつまで?

期間限定で販売される「あまおう苺ソフト」ですが販売開始は2017年3月17日から順次発売されていくようです。ミニストップ全店で発売になるのは2017年3月24日からです。

 

店舗によって今の「完熟バナナソフト」からの切り替えのタイミングが異なるので注意してください。3月24日以降なら全国のミニストップで「あまおう苺ソフト」が購入できるので確実に食べるためには3月24日に行けば大丈夫です。

 

「あまおう苺ソフト」の値段は220円(税込)となっています。販売期間に関してまだ終了の時期の情報は発表していません。しかし、いちごが旬の時期までとなることが予想できるので早めに食べたほうがいいでしょう。

 

今年で3年目になるパワーアップした「あまおう苺ソフト」をぜひご賞味ください。

 - CM, お役立ち, 雑学