日本ハム・大田泰示 ケガ(左腹斜筋筋挫傷)の症状や復帰はいつ?

      2017/03/09

Pocket

春になって野球のシーズンが始まりますね。オープン戦も始まってペナントが待ち遠しいです。しかし、そんな中でショックな情報が入ってきました。

 

巨人から日本ハムにトレードで移籍した大田泰示選手が左腹斜筋筋挫傷というケガをしたのです。新天地で活躍が期待されていただけに残念です。

 

そこで今回は大田泰示選手のプロフィールやケガの状況、復帰について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

日本ハム・大田泰示選手の経歴やプロフィールは?

大田泰示選手は1990年生まれの現在26歳です。高校は東海大相模高校で1年生からレギュラーとなり4番で活躍しました。ドラフトでは巨人とソフトバンクが1位指名で抽選となり巨人が交渉権を獲得。高校を卒業して巨人に入団しています。

 

入団1年目にして松井秀喜選手が付けていた背番号の55番が与えられて、それだけ大田泰示選手が期待されていたのがわかります。しかし、なかなか一軍に定着するほどの活躍をすることができず2013年に背番号を44に変更されて55が剝奪されました。

 

そして2016年にトレードによって日本ハムに移籍することとなった。そして2017年は背番号33を付けて新天地で活躍することを期待されていました。

 

しかし、今回の左腹斜筋筋挫傷というケガによって開幕までに復帰できないことが濃厚。飛躍を狙った今年だが不安なスタートとなってしまいました。

 - お役立ち, スポーツ, 野球