石川歩 決め球シンカーの投げ方とは?WBC先発(キューバ戦)に指名!

      2017/03/09

Pocket

ついにWBCが始まりましたね。プールAは韓国で韓国とイスラエルが戦い、イスラエルが勝利して波乱の幕開けとなりました。日本はプールBに所属しており初戦は3月7日に東京ドームでキューバと戦います。

 

キューバ戦のWBC開幕投手は石川歩選手が指名されました。好投してしっかり試合を作って欲しいですね。石川歩選手の決め球と言えばシンカーです。

 

そこで今回はWBCの先発に指名された石川歩選手の決め球シンカーの投げ方などを紹介したいと思います。

Sponsored Link
 

石川歩選手がWBC先発(キューバ戦)に指名!

3月7日に侍ジャパンはWBCの初戦であるキューバ戦が東京ドームで開催されます。小久保監督は前日の公式会見で石川歩選手の先発を公言しました。

 

指名された石川歩選手と言えばロッテのエースだけにキューバ戦でも好投が期待されますね。また、台湾プロリーグ選抜との壮行試合では3回を投げて3安打6奪三振1失点と安定した投球をしました。このことからきっちりWBC球にも対応できているのでしょう。

 

気になるのは対戦するキューバですね。キューバと言えば野球大国として知られています。しかも、キューバの4番はロッテで活躍した経験を持つアルフレド・デスパイネ選手です。

 

また、日本でプレーしたことがある選手はもう1人いて日本の情報を持っているのです。そのため心配要素もあるキューバ戦ですが、しっかり石川歩選手が好投して完勝してほしいですね。

 - お役立ち, スポーツ, 野球, 雑学