台湾代表の郭俊麟は西武を戦力外って本当?2016年の成績や年俸は…

      2017/03/09

Pocket

WBCがついに開幕しました。日本はキューバ戦では14安打11得点で圧勝しましたね。不安は6失点もしたことですがまずは開幕を勝利したことで安心しました。

 

プールAではイスラエルが2連勝と絶好調ですね。プールAで注目なのは台湾でしょう。台湾には西武に所属している郭俊麟選手がいますからね。郭俊麟選手はイスラエル戦で登板して2/3回を4失点と大乱調でした。

 

そんな郭俊麟選手には西武を戦力外という噂があります。そこで今回は台湾代表の郭俊麟選手の戦力外の噂や2016年の成績・年俸について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

郭俊麟選手の経歴やプロフィールは?

郭俊麟選手は1992年生まれの現在25歳で台湾の新竹市出身です。国立台湾体育運動大学に進学し2010年にはAAA世界野球選手権大会に台湾代表として出場しています。

 

2011年のワールドポート・トーナメントやワールドベースボールチャレンジ国際大会などでも台湾代表として出場しており台湾代表の常連選手となりました。2014年に西武ライオンズが郭俊麟選手を獲得しています。

 

郭俊麟選手は西部入団前にプロリーグ経験はなく大学卒業後での入団なので新人王の資格も認められた。2015年は主に先発投手として出場、2016年はあまり出場機会に恵まれませんでした。

 

郭俊麟選手は身長175㎝とアスリートでは標準的ですが150㎞/ℎを超えるストレートに落差の大きいチェンジアップなどが武器のピッチャーです。

郭俊麟選手はWBC台湾代表のエース!西武を戦力外って本当?

そんな郭俊麟選手は現在開催されているWBCの台湾代表に選出されています。台湾代表にとってWBC初戦のイスラエル戦に先発した郭俊麟選手。しかし、6安打を浴びて4失点で2/3回で降板しています。

 

結果台湾代表は7‐15でイスラエル代表に負けてしまい郭俊麟選手は敗戦投手となっています。実は郭俊麟選手には戦力外の噂があります。しかし、2016年も契約更新しており2017年も西武に所属しています。

 

ただ、枠に限りがある外国人枠なので結果を残せなければ戦力外になる可能性は高いです。とくに郭俊麟選手は2015年に比べて2016年の成績が著しく悪かったので2017年の結果次第では今年のオフに戦力外になることも考えられます。

Sponsored Link
 

郭俊麟選手の2016年の成績や年俸は?

郭俊麟選手の2016年の成績はお世辞にも活躍したとは言えないです。登板は12回で先発は3回と先発ローテーションが期待されていた選手としては物足りないです。投球回数も22回1/3で自責点21防御率8.46と散々たる結果でした。

 

2年目のシーズンでまだ若い郭俊麟選手とは言えこのまま活躍しなければ厳しいでしょう。2016年の年俸は推定3000万円です。成績を考えると高い年俸ですよね。それだけ期待値が高い選手なのでしょう。

 

しかし、WBC初戦では敗戦投手となり苦難の始まりとなった2017年。WBC終わって西武に戻ったときにしっかり活躍できるのかが大切です。戦力外にならないためにも2017年シーズンは活躍してほしいですね。

 - お笑い, スポーツ, 野球