キムハンソルを支援する千里馬(チョルリマ)民間防衛は謎の団体…?

   

Pocket

キムハンソルさんはYou Tubeで動画配信をして生存していることを証明しましたね。しかし動画の人物がキムハンソルさんの影武者ではとも言われていますが無事に生きていることを願いましょう。

 

実は今回のキムハンソルさんの動画に関して千里馬(チョルリマ)民間防衛という団体が関係しているようなのです。今まで千里馬民間防衛という団体など聞いたこともないでしょう。

 

そこで今回は千里馬民間防衛という謎の団体について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

千里馬(チョルリマ)民間防衛とは?

千里馬(チョルリマ)民間防衛とは北朝鮮の人を保護する団体とのことです。ここで言う保護とは脱北の支援や保護、情報提供などがあたります。しかし、この団体には謎の部分も多いのです。

キムハンソルの母親は日本人って本当?家族構成や兄妹はいるの…

もちろん保護する団体で秘密保持のために名前が知られていなかったり拠点がわからなかったりするのは当たり前です。しかし、あまりにも知られていなさすぎるのです。そのため一部の脱北者らたちは幽霊団体ではないのかという意見があります。

 

その一方で今まで知られなかっただけでれっきとして北朝鮮の脱北者を保護する民間団体だともいわれています。正直どちらの考え方もあり得ます。実在しない団体をねつ造することによって情報の攪乱をすることができるでしょう。

 

また、実在しても今まで知られていない団体があってもおかしくはないのです。知れば知るほどに千里馬民間防衛とは謎の団体です。

 - お役立ち, 雑学