ごぼう先生 息子も出演の健康体操DVDが気になる?経歴やプロフィールは

   

Pocket

最近は高齢化社会が進んでいますよね。おじいちゃんおばあちゃんになっても元気ならいいですが、動けなくなったり寝たきりになったりするのは嫌ですよね。

 

そんな高齢化社会の救世主を目指しているのがごぼう先生です。健康体操DVDを発売しており介護界のアイドルとまで言われている存在です。

 

実はその健康体操DVDにはごぼう先生の息子さんも登場しているとのことです。そこで今回はごぼう先生や息子さんも出演している健康体操DVDについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

ごぼう先生の経歴やプロフィールは?

ごぼう先生の本名は簗瀬寛さんです。株式会社GOBOUの代表を務めています。なぜごぼう先生という名前なのか気になりますよね。ごぼうは介護の「ご」と予防の「ぼう」で「ごぼう」先生になります。

 

ごぼう先生は1985年生まれで愛知県岡崎市出身です。高校時代はボクシングでインターハイと国体に出場しており全国レベルの選手でした。専門学校で鍼灸師の国家資格を取得して名古屋の治療院に勤務しています。

 

しかし24歳で岡崎市に起床してやなせ訪問治療(往診事業)を開設しています。さらに25歳で日本福祉大学の通信制に入学し27歳で大学を卒業しました。

 

卒業後はデイサービスを開設も28歳で廃業し株式会社GOBOUを設立しています。そして29歳でごぼう先生の健康体操DVDを発売して、ごぼう先生は介護界のアイドルとも言われているのです。

 - お役立ち, アイドル, 体操男子, 健康, 雑学