サルマン国王 来日の日程や国内の予定は?宿泊ホテルや宿泊費の総額は?

      2017/03/11

Pocket

最近日本は外交がうまくいっていますよね。安倍首相はトランプ大統領プーチン大統領とも上手に付き合っています。さらに今度はサウジアラビアとも友好的になるかもしれません。

 

実はサウジアラビアのサルマン国王が来日することが決まっているのです。産油国であるサウジアラビアと日本が友好的なのは大切なことでしょう。また、サウジアラビアと言えば大富豪

 

今回の来日では相当の金額を日本で使ってくれることでしょう。そこで今回はサルマン国王の来日日程や宿泊ホテルの費用などについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

サルマン国王来日の日程や国内の予定は?

サウジアラビアのサルマン国王が来日することが決まっています。実はサウジアラビアの現国王が来日するのは1971年以来の46年振りです。

サルマン国王が認知症との噂…外交は大丈夫?息子(王子)は何人いる?

来日するのは2017年3月12で3月15日まで日本に滞在されることがわかっています。国内でのサルマン国王の予定としては13日に安倍首相や麻生副総理らとの会談が調整されているとのことです。

 

また、天皇陛下は14日に宮中午餐会にサルマン国王をお招きする予定になっています。また、サルマン国王には最高位の勲章である大勲位菊花章頸飾が贈られることもわかっています。

サウジ特需で嬉しい悲鳴!ホテルやハイヤーの数が足りない?

今回の来日では1000人を超える王族や企業幹部が同行されることがわかっています。46年前の国王が来日したときにも1000人を超えていたとみられており、昨年に副皇太子が来日した際も約500人が来日しているのです。

サルマン国王 来日で経済効果はいくら?アニメやゲームに興味があるって本当?

サウジアラビアの外遊は大規模になるのは当たり前とのことですよ。それでうれしい悲鳴を上げているのが高級ホテルやハイヤーです。王族や企業幹部ですから高級ホテルで宿泊するし、移動はハイヤーが基本になります。

 

噂によるとハイヤーも指定されているのがベンツやBMWなどの高級車とのことですからね。さすがは産油国の大富豪って感じです。しかも、ハイヤーの数が足りないとも言われており関東のみならず東海地方からもハイヤーを探している状況だとか。

サウジ特需で一番儲かる企業はどこ?ホテルやハイヤーの利益を予想してみた

まさに高級ホテルやハイヤー業界にとってはうれしい悲鳴でしょう。

Sponsored Link
 

サルマン国王の宿泊先のホテルや宿泊費の総額はいくら?

サルマン国王らが来日することによって東京都内の高級ホテルが1200室は押さえられているとのことです。また、サルマン国王が宿泊するのはきっとその中でも最高級のホテルになることでしょう。

サルマン国王の資産はいくら?羽田空港の到着時間や出待ちは出来るの?

仮に1000人が来日したとしても高級ホテルに3泊するので宿泊費が大変なことになります。高級ホテルで1泊5万円としても1000人が3泊すれば1億5000万円ですからね。しかも高級ホテルって5万円では足りないでしょう。さらに1000人を超えて来日するでしょう。

 

そう考えると宿泊費だけで総額1億5000万円は簡単に超えてしまいますね。外遊の規模が違いすぎます。しかし日本にとってうれしいですね。今後もサウジアラビアとは仲良くしたいですね。

 - お役立ち, 観光, 雑学