サルマン国王 来日の日程や国内の予定は?宿泊ホテルや宿泊費の総額は?

      2017/03/11

Pocket

最近日本は外交がうまくいっていますよね。安倍首相はトランプ大統領プーチン大統領とも上手に付き合っています。さらに今度はサウジアラビアとも友好的になるかもしれません。

 

実はサウジアラビアのサルマン国王が来日することが決まっているのです。産油国であるサウジアラビアと日本が友好的なのは大切なことでしょう。また、サウジアラビアと言えば大富豪

 

今回の来日では相当の金額を日本で使ってくれることでしょう。そこで今回はサルマン国王の来日日程や宿泊ホテルの費用などについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

サルマン国王来日の日程や国内の予定は?

サウジアラビアのサルマン国王が来日することが決まっています。実はサウジアラビアの現国王が来日するのは1971年以来の46年振りです。

サルマン国王が認知症との噂…外交は大丈夫?息子(王子)は何人いる?

来日するのは2017年3月12で3月15日まで日本に滞在されることがわかっています。国内でのサルマン国王の予定としては13日に安倍首相や麻生副総理らとの会談が調整されているとのことです。

 

また、天皇陛下は14日に宮中午餐会にサルマン国王をお招きする予定になっています。また、サルマン国王には最高位の勲章である大勲位菊花章頸飾が贈られることもわかっています。

 - お役立ち, 観光, 雑学