サウジ特需で一番儲かる企業はどこ?ホテルやハイヤーの利益を予想してみた

      2017/03/13

Pocket

日本はエネルギーの石油を輸入に依存していますよね。なかでもサウジアラビアから一番石油を輸入しています。日本の石油輸入の約30%をサウジアラビアに頼っているのです。

 

そんなサウジアラビアの国王が日本に来日することに決まっています。3月12日から3月15日まで日本に滞在するのです。これでサウジ特需が見込めるとさまざまな業界がニンマリしています。

サウジ高官「アベ首相。アナタノ国ニワエスカレーター式ノタラップハアリマスカ?」

アベ首相「我が国にはありません」

サウジ高官「ワカリマシタ。ワガ国ノタラップヲ輸送シマス」

サウジ高官「ソレカラ1200人ブンノ高級ホテルト400台ノハイヤーノ手配ヲオネガイシマス」

アベ首相「わかりました。その支払いは?」

サウジ高官「モチロン!キャッシュデ」

アベ首相「これは笑いが止まらい位日本でお金を使ってくれるな!ウハウハ(笑)」

 

なんーてやり取りがあったかは定かでないですがスケールが違いますね。今回の「サウジ特需」はとんでもない事になりそうですね。そこで今回はサウジ特需によって特に儲かる企業のホテル・ハイヤー利益を予想していきたいと思います。

Sponsored Link
 

サウジ特需とは?

サウジ特需って言ってもただサウジアラビアの国王が来日するだけだと思っている人もいるのではないでしょうか。実はサウジアラビアの外遊は豪華で大規模で有名なのです。

 

王族や企業幹部が同行して1000人を超える規模で来日されるのです。しかも王族や企業幹部とあってサウジアラビアの大富豪が来日します。もちろん宿泊は高級ホテルで移動は高級ハイヤーでしょう。

 

1000人を超える規模で高級ホテルや高級ハイヤーを利用すればとんでもない金額が動きます。さらに日本に滞在中で気に入ったものがあれば中国人に引けを取らない爆買いをする可能性もあります。

 

一昔前にM・J(マイケル・ジャクソン)が来日した際には丸1日デパートを貸し切って買い物をした事がありましたよね。今回はM・J並の金持ちが1000人以上来日するのです。

 

どうなるかは予想に容易い事だと思います。しかも情報ではこの4日間の滞在期間内で関東に留まらず京都や大阪にも足を運ぶ人もいるそうで日本全国に「サウジ特需」がもたらされる可能性が高いです。

 

このことからサウジアラビアの国王が来日するだけで日本全国に「サウジ特需がおこるのです。関係している業界は数知れずですよね。

サウジ特需で1番儲かる企業はどこ?

今回のサウジ特需で儲かる企業は高級ホテルを経営している企業か高級ハイヤーを取り扱っている企業が1番でしょうね。しかし1000人を超える規模での外遊になるので特定の企業というよりも業界全体が特需の恩恵があるので期待は膨らむばかりです。

サルマン国王が認知症との噂…外交は大丈夫?息子(王子)は何人いる?

すでにサルマン国王の来日が決定してから高級ホテルは事前に1200室も押さえているとのことです。東京にある高級ホテルは儲かることでしょう。また、高級ハイヤーが足りなくて東海地区にあるハイヤーまで手配しているとの噂になっています。

 

しかしこの「サウジ特需」はハイヤーだけが恩恵を受ける訳ではなく一般のタクシー業界も少なからずおこぼれを授かるのではと思っています。何せ最低400台のハイヤーがこの4日間は抑えられていますからね。

サルマン国王の資産はいくら?羽田空港の到着時間や出待ちは出来るの?

いつもははハイヤーを使う日本企業はこの期間だけは普通のタクシーを使うのではないでしょうか?そう考えると一般のタクシーの運転手もこの4日間は仕事にもやる気が出そうですね。

 

でも都内や関東圏内の高級ハイヤーを取り扱っている企業がとんでもなく儲かるのは間違い無い事実です。とう言うことで今回のサウジ特需で一番儲かるのは高級ホテルを運営する企業と高級ハイヤーを取り扱っている企業だと思いますね。

 

業界からしたら毎年サウジアラビアの国王が来日してほしいぐらいでしょう。

Sponsored Link
 

サウジ特需でホテルやハイヤーの利益を予想!

ホテルやハイヤーの利益は凄まじいことになることが予想できます。単純計算で仮に1000人が来日したとして3泊ホテルに宿泊することになりますからね。1泊を少なく見積もっても1人5万円程度でしょう。

サルマン国王 来日で経済効果はいくら?アニメやゲームに興味があるって本当?

つまり1000人×3泊×5万円=1億5000万円になります。これは最低限のレベルでしょうね。1泊の宿泊代がもっと高いホテルの可能性もありますし、来日する人数はさらに増える可能性もありますからね。

 

また、ハイヤーもきっと1日10万円はすることでしょう。今回は400台以上のハイヤーが必要だと言われています。つまり、3月12日から3月15日までの4日間で400台×4日×10万円=1億6000万円が必要になります。

サルマン国王 来日の日程や国内の予定は?宿泊ホテルや宿泊費の総額は?

これも少なく見積もってですからね。サウジ特需の凄さがわかる数字ですね。ホテルやハイヤーの会社はうれしいでしょう。これでチップもあったら最高でしょうね。

 

関係しているホテルやハイヤーの人は頑張って仕事に励んでください。

 - お役立ち, 旅行, 観光, 雑学