サウジ特需で一番儲かる企業はどこ?ホテルやハイヤーの利益を予想してみた

      2017/03/13

Pocket

日本はエネルギーの石油を輸入に依存していますよね。なかでもサウジアラビアから一番石油を輸入しています。日本の石油輸入の約30%をサウジアラビアに頼っているのです。

 

そんなサウジアラビアの国王が日本に来日することに決まっています。3月12日から3月15日まで日本に滞在するのです。これでサウジ特需が見込めるとさまざまな業界がニンマリしています。

サウジ高官「アベ首相。アナタノ国ニワエスカレーター式ノタラップハアリマスカ?」

アベ首相「我が国にはありません」

サウジ高官「ワカリマシタ。ワガ国ノタラップヲ輸送シマス」

サウジ高官「ソレカラ1200人ブンノ高級ホテルト400台ノハイヤーノ手配ヲオネガイシマス」

アベ首相「わかりました。その支払いは?」

サウジ高官「モチロン!キャッシュデ」

アベ首相「これは笑いが止まらい位日本でお金を使ってくれるな!ウハウハ(笑)」

 

なんーてやり取りがあったかは定かでないですがスケールが違いますね。今回の「サウジ特需」はとんでもない事になりそうですね。そこで今回はサウジ特需によって特に儲かる企業のホテル・ハイヤー利益を予想していきたいと思います。

Sponsored Link
 

サウジ特需とは?

サウジ特需って言ってもただサウジアラビアの国王が来日するだけだと思っている人もいるのではないでしょうか。実はサウジアラビアの外遊は豪華で大規模で有名なのです。

 

王族や企業幹部が同行して1000人を超える規模で来日されるのです。しかも王族や企業幹部とあってサウジアラビアの大富豪が来日します。もちろん宿泊は高級ホテルで移動は高級ハイヤーでしょう。

 

1000人を超える規模で高級ホテルや高級ハイヤーを利用すればとんでもない金額が動きます。さらに日本に滞在中で気に入ったものがあれば中国人に引けを取らない爆買いをする可能性もあります。

 

一昔前にM・J(マイケル・ジャクソン)が来日した際には丸1日デパートを貸し切って買い物をした事がありましたよね。今回はM・J並の金持ちが1000人以上来日するのです。

 

どうなるかは予想に容易い事だと思います。しかも情報ではこの4日間の滞在期間内で関東に留まらず京都や大阪にも足を運ぶ人もいるそうで日本全国に「サウジ特需」がもたらされる可能性が高いです。

 

このことからサウジアラビアの国王が来日するだけで日本全国に「サウジ特需がおこるのです。関係している業界は数知れずですよね。

 - お役立ち, 旅行, 観光, 雑学