サルマン国王の資産はいくら?羽田空港の到着時間や出待ちは出来るの?

      2017/03/13

Pocket

サウジアラビアのサルマン国王が来日します。サウジアラビアの国王と言えば大富豪のイメージで石油王って感じですよね。サルマン国王はまさに石油王で資産が想像できないレベルですよね。

 

一生遊んでいても使い切れないんじゃないのというぐらいの資産を持っています。せっかくサルマン国王が来日するなら一目見たいという人もいるでしょう。

 

そこで今回はサルマン国王の資産や羽田空港の到着時間に出待ちはできるのかについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

サルマン国王の資産はいくらあるの?

サルマン国王の資産がどれほどあるのか気になりますよね。なんせサウジアラビアは世界最大の産油国でありサルマン国王はまさに石油王なのですから想像できない金額の資産を持っていることでしょう。

サウジ特需で一番儲かる企業はどこ?ホテルやハイヤーの利益を予想してみた

サルマン国王の資産は公になっているのが180億ドルで日本円に換算すると約2兆円と言われています。しかしこの金額が正確とは言えないのです。サルマン国王は世界最大の石油企業・アラムコを所有しています。

 

このアラムコは世界一時価総額が高い企業と言われています。時価総額は1.25兆ドル~7兆ドルとされており日本円では約100兆円~700兆円となります。

サルマン国王 来日の日程や国内の予定は?宿泊ホテルや宿泊費の総額は?

金額のレベルが違いすぎて想像すらできないレベルですよね。普通に国家予算レベルですからね。サウジアラビアってある意味で怖い国なのかもしれませんね。

サルマン国王来日!羽田空港の到着時間は?

サルマン国王は3月12日に来日して3月15日まで滞在することがわかっています。羽田空港にサルマン国王は降り立つとみられているのですが到着時間が気になりますよね。

サルマン国王 来日で経済効果はいくら?アニメやゲームに興味があるって本当?

しかし残念ながら到着時間まではまだわかりませんでした。サルマン国王が日本に来日するのは外交上とても重要ですからね。到着時間などは発表しない可能性が高いですね。

 

3月12日に来日することはわかっているが12日の日程はわかっていないので午前中に到着するのか、それても午後に到着するのかも予想できないですよね。

 

ただ、今回の来日では1000人を超える規模での来日とされているので飛行機も40機近くになると言われています。順調に着陸するために遅くても暗くなる前には到着すると思います。

 

きっとサルマン国王があのエスカレーター式のタラップを使って降りてくる姿をテレビで放送したいと思いますから明るい内に到着されると期待しています。サルマン国王もそうですがエスカレーター式のタラップもなかなか見られるものではないと思いますよ。

Sponsored Link
 

サルマン国王の姿を出待ちで見る事は出来るの?

サルマン国王を一目見たいと出待ちしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。サウジアラビアの国王が来日したのは46年振りであり、今回の来日を逃したらいつサウジアラビアの国王が来日するのかわかりませんからね。

サルマン国王が認知症との噂…外交は大丈夫?息子(王子)は何人いる?

ただ、厳重体制がとられることは間違いないでしょう。サルマン国王にもしものことがあったら大変ですからね。なかなか出待ちしてもしっかりとサルマン国王を見るのは難しいかもしれませんね。

 

しかし、航空ファンは大チャンスです。通常日本では見られない物珍しい飛行機がたくさん登場しますからね。サルマン国王の出待ちではなく飛行機の出待ちをするのもいいかもしれませんね。

 

記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。その御礼として日本人の約97%が知らない貴重な情報を教えます!下記リンクからどうぞ!

この情報を知ることであなたの1年後の未来が劇的に変わります!

CHECK↑クリック↑CHECK↑クリック

 - お役立ち, 観光, 趣味, 雑学