サルマン国王の資産はいくら?羽田空港の到着時間や出待ちは出来るの?

      2017/03/13

Pocket

サウジアラビアのサルマン国王が来日します。サウジアラビアの国王と言えば大富豪のイメージで石油王って感じですよね。サルマン国王はまさに石油王で資産が想像できないレベルですよね。

 

一生遊んでいても使い切れないんじゃないのというぐらいの資産を持っています。せっかくサルマン国王が来日するなら一目見たいという人もいるでしょう。

 

そこで今回はサルマン国王の資産や羽田空港の到着時間に出待ちはできるのかについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

サルマン国王の資産はいくらあるの?

サルマン国王の資産がどれほどあるのか気になりますよね。なんせサウジアラビアは世界最大の産油国でありサルマン国王はまさに石油王なのですから想像できない金額の資産を持っていることでしょう。

サウジ特需で一番儲かる企業はどこ?ホテルやハイヤーの利益を予想してみた

サルマン国王の資産は公になっているのが180億ドルで日本円に換算すると約2兆円と言われています。しかしこの金額が正確とは言えないのです。サルマン国王は世界最大の石油企業・アラムコを所有しています。

 

このアラムコは世界一時価総額が高い企業と言われています。時価総額は1.25兆ドル~7兆ドルとされており日本円では約100兆円~700兆円となります。

サルマン国王 来日の日程や国内の予定は?宿泊ホテルや宿泊費の総額は?

金額のレベルが違いすぎて想像すらできないレベルですよね。普通に国家予算レベルですからね。サウジアラビアってある意味で怖い国なのかもしれませんね。

 - お役立ち, 観光, 趣味, 雑学