さとぴー(久保怜音) AKB初選抜の理由や人気の秘密は?ぴかるんって何

   

Pocket

毎年恒例となったAKB総選挙ですが今年は6月17日に沖縄で行われることが発表されましたね。AKBファンにとっては一大イベントでありきっと今年も大盛り上がりすることでしょう。

 

また、総選挙の投票券が封入される48枚目のシングル『願いごとの持ち腐れ』の選抜メンバーも発表されました。実はこの選抜メンバーには注目のAKB48研究生の久保怜音ことさとぴーが初選抜されました。

 

そこで今回はさとぴーの人気や初選抜の理由、そしてぴかるんについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

さとぴー(久保怜音)さんがAKB初選抜!wikiを紹介

さとぴーこと久保怜音さんがAKB初選抜に選ばれました。さとぴーのことを知らない人もいると思いますので早速プロフィールを紹介したいと思います。

名前     久保 怜音(くぼ さとね)

ニックネーム さとぴー

生年月日   2003年11月20日(現在13歳)

出身地    神奈川県

身長     150㎝

血液型    O型

所属事務所  AKS

合格期    ドラフト2期

引用:Wikipedia

さとぴーはまだ13歳と若くて正式にはAKB48の研究生にあたります。2015年の「第2回AKB48グループ ドラフト会議」にてさとぴーはAKB48・チームKに第2巡目で指名されて研究生になりました。

 

同年には『チームK 7th Stage「RESET」公演』にて前座としてお披露目されています。その後もチームKの公演に出演しており、ついに2017年5月31日発売のAKB48の48thシングル『願いごとの持ち腐れ』で初選抜に選出されました。

 

ちなみに、さとぴーのキャッチフレーズは「ふんわりわたあめのような女の子になりたい、久保怜音です。」となっています。

 - お役立ち, アイドル, イベント, バラエティー, 子供, 芸能