川越達也 現在は店も閉店していたが新しく始めた事業とは何?

   

Pocket

川越達也さんを知っているでしょうか。川越シェフと言った方がわかりやすいかもしれませんね。代官山のレストラン「タツヤカワゴエ」でオーナーシェフを務め、一時期はイケメンシェフとしてテレビ出演も数多くこなしていました。

 

しかし、「タツヤカワゴエ」は休業状態で手広く展開していたレストランや居酒屋は次々と閉店しています。また、川越達也さんは新しく事業を始めたとのことです。

 

そこで今回は川越達也さんのお店が閉店していった理由や新しく始めたという事業について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

川越達也さんの経歴とwikiとは?

まずは川越達也さんとはどんな人物なのかプロフィールや経歴についてみていきましょう。

名前    川越達也(かわごえたつや)

生年月日  1973年3月7日(44歳)

出身地   宮崎県

身長    167㎝

引用:Wikipedia

宮崎県出身の川越達也さんは宮崎県立本庄高等学校出身です。高校卒業後は大阪あべの辻調理師専門学校にてフランス料理を専攻しています。

 

専門学校を卒業してからは大阪のフランス料理店で働くも閉店して、店主の紹介で神戸の料理店に転職。その後はさまざまな飲食店で修業を重ねたようです。

 

1998年に『TVチャンピオン イタリアンシェフ日本一決定戦』に出演しています。また、2000年に創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」を開店させています。

 

2006年に「タツヤカワゴエ」に改称してオーナーシェフを務め人気店となりました。

 - お役立ち, 芸能, 雑学