新幹線アイス(とちおとめ味)を買える路線や販売期間はいつまで?

   

Pocket

新幹線には人気のアイスがあるのをご存知ですか。新幹線アイスは固いことで有名なのですがとてもおいしいので人気となっています。新幹線アイスは買った直後は非常に固いのですが、これは乳脂肪分が高くて空気含有量が低いからです。

 

つまり、濃厚・濃密なアイスということなのです。そんな新幹線アイスにはとちおとめ味が新登場します。

 

そこで今回は新幹線アイスの新味・とちおとめ味を購入できる路線や販売期間について調べてみたので紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

新幹線の車内販売で買えるアイスの種類は?4月から新味登場!

めいらくグループによると新幹線アイスに新味となるとちおとめ味の商品が登場するとのことです。新商品の名前は「スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム」です。

 

発売日は2017年4月1日で車内販売されます。新幹線アイスことスジャータのアイスは固いこと有名ですが、今回のとちおとめ味も固いようです。

 

名前の通り栃木県産のブランドイチゴである『とちおとめ』を使用したアイスなのでイチゴ好きの人におすすめですね。ちなみに、新幹線アイスは意外にも種類が豊富です。

 

新幹線アイスにはバニラや抹茶、みかんにリンゴなどがあります。過去にもコーンポタージュ味も販売されていたのだから意外ですよね。また、新幹線アイスは路線限定の味も多くあるので地方ならではない新幹線アイスを楽しむのもおすすめです。

 - お役立ち, イベント, 観光, 雑学