新幹線アイス(とちおとめ味)を買える路線や販売期間はいつまで?

   

Pocket

新幹線には人気のアイスがあるのをご存知ですか。新幹線アイスは固いことで有名なのですがとてもおいしいので人気となっています。新幹線アイスは買った直後は非常に固いのですが、これは乳脂肪分が高くて空気含有量が低いからです。

 

つまり、濃厚・濃密なアイスということなのです。そんな新幹線アイスにはとちおとめ味が新登場します。

 

そこで今回は新幹線アイスの新味・とちおとめ味を購入できる路線や販売期間について調べてみたので紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

新幹線の車内販売で買えるアイスの種類は?4月から新味登場!

めいらくグループによると新幹線アイスに新味となるとちおとめ味の商品が登場するとのことです。新商品の名前は「スジャータ とちおとめいちごアイスクリーム」です。

 

発売日は2017年4月1日で車内販売されます。新幹線アイスことスジャータのアイスは固いこと有名ですが、今回のとちおとめ味も固いようです。

 

名前の通り栃木県産のブランドイチゴである『とちおとめ』を使用したアイスなのでイチゴ好きの人におすすめですね。ちなみに、新幹線アイスは意外にも種類が豊富です。

 

新幹線アイスにはバニラや抹茶、みかんにリンゴなどがあります。過去にもコーンポタージュ味も販売されていたのだから意外ですよね。また、新幹線アイスは路線限定の味も多くあるので地方ならではない新幹線アイスを楽しむのもおすすめです。

とちおとめいちごアイスを買える路線は?

それでは新登場であるとちおとめ味の新幹線アイスはどの路線にて購入できるのか気になるでしょう。めいらくグループによると今回の新幹線アイスの新商品は東京以北の新幹線および特急列車の車内販売限定とのことです。

 

つまり、新幹線では東北新幹線、山形新幹線、秋田新幹線、北海道新幹線となりますね。また、特急列車としてはスーパービュー踊り子号、踊り子号、ひたち号、草津号、日光・きぬがわ号となります。

 

なかなか関西や九州在住の人だと乗車する機会がなさそうなので残念ですね。ただ、とちおとめと言えば栃木県のブランドイチゴなのでまさに地域限定といった感じですね。

 

もし上記の新幹線・特急列車に乗車する機会があったら新幹線アイスの新商品であるとちおとめ味を頂いてみてはどうでしょうか。

Sponsored Link
 

とちおとめいちごアイスの販売期間はいつまで?

気になるのがとちおとめ味の新幹線アイスの販売期間はいつまでなのかですよね。いろいろ調べてみたのですが販売期間についての情報はありませんでした。

 

もしかしたら東日本エリアの新幹線・特急列車の車内販売ではレギュラーの商品になるのかもしれませんね。イチゴが好きな人は多いし人気になる可能性も高そうですしね。

 

また、実は新幹線アイスはバニラ味などについては通販にて販売されています。もしかしたらとちおとめ味も人気となったら通販にて販売されるようになるかもしれませんよ。

 

とにかく一度は4月1日発売されるのを期待しておきましょう。

 - お役立ち, イベント, 観光, 雑学