佐藤惇がSASUKEに映らない理由とは?パルクールが原因って本当…

   

Pocket

3月は特別番組が多いですよね。気になる番組も多いのではないでしょうか。3月26日にはSASUKE2017が放送されます。SASUKEと言えばTBSの人気番組ですからね。

 

今年は完全制覇する人物が現れるのか注目です。そんなSASUKEで話題になっているのが佐藤惇さんです。SASUKE2016に出場した佐藤惇さんですがカットされて映りませんでした。

 

そしてその理由はパルクールにあるのではと噂になっているのです。そこで今回は佐藤惇さんがSASUKE2016で映らなかった理由やパルクールとは何なのかについて調べてみたので紹介したいと思います。

Sponsored Link
 

佐藤惇さんの経歴やwikiは?

まずは佐藤惇さんのプロフィールや経歴を簡単に紹介していきましょう。

名前  :佐藤惇(さとうじゅん)

生年月日:1991年9月26日(現在25歳)

出身地 :東京都

身長  :172㎝

体重  :64㎏

職業  :パルクール指導者

引用:Wikipedia

佐藤淳さんの職業はパルクール指導者とのことです。合同会社SENDAI X TRAINの代表者でもあります。

同会社の理念は

心身ともに健全で、自律的な思考・学習能力の高い子どもの育成

を支援することにあります。

 

つまり、パルクールを利用して子供たちの健康や教育に役立てようとしているのです。また、佐藤惇さんはPKTK communityの代表メンバーでもあります。

 

同グループは関東圏のパルクールコミュニティであり重大な事故や練習場所を確保するための情報共有を行なっているとのことです。きっと佐藤惇さんにとってパルクールはとても大切なものなのでしょうね。

佐藤惇さんのSASUKE2016が話題に!映らなかった理由とは?

そんな佐藤惇さんですがSASUKE2016に出場しています。しかし、不自然な形で登場シーンがカットされていることで話題になっています。

 

実は佐藤惇さんはSASUKE2016で1stステージを日本人最速でクリアして、3rdステージでは日本人で一番進むことができました。それにも関わらず全てのシーンがカットされているのです。これは不自然ですよね。

 

理由はパルクールにあったようです。パルクールを反社会的なスポーツととらえている人がいるのが現状です。そして、SASUKEで大々的に取り上げられることで子供がパルクールごっこをしてケガ人が出たら大変です。

 

場合によってはSASUKEも放送できない事態になりかねません。そのため、パルクール指導者である佐藤惇さんの活躍シーンはカットされたというのが真相のようです。

 

確かに、パルクールをマネして子供がケガをしたらテレビ局にもクレームがきそうですもんね。番組としても苦渋の選択だったでしょうね。

Sponsored Link
 

佐藤惇さんの目指すパルクールとはどんなスポーツ?

そうなると気になるのがパルクールってどんなスポーツなの?という疑問ではないでしょうか。パルクールとは移動術のことであり、壁や地形を活かして走る・跳ぶ・登るなどの動作を実践するスポーツにあたります。

 

簡単に説明すると壁などの障害物を自分の体だけでどれだけ素早く移動できるのを競うスポーツだと言えるでしょう。確かに、安易にマネをするとケガに繋がりかねませんよね。SASUKE2016で佐藤惇さんのシーンがカットされるのもわかりますが放送されないのは可哀想ですよね。

 

しかし、佐藤惇さんは3月26日のSASUKE2017に登場するので今回活躍したら放送されるのかがネット民のもう1つの楽しみになっています(笑)これでは何が何でも佐藤惇さんには活躍してもらいましょうね。

 - CM, お役立ち, スポーツ, バラエティー, 芸能, 雑学