西脇充子 現在は女将さんで美人!若い頃の女子プロレスラー時代は【画像】

   

Pocket

先日の新横綱・稀勢の里の逆転優勝に世間の関心はまたもや相撲に向いていますよね。久し振りの日本人横綱の初優勝に日本中が興奮気味です(笑)

 

あそこからの優勝は無理だと言われながらの逆転!人生なにがあるのか?誰にも分かりませんよね。ところで今日放送の「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」に元女子プロレスラーの西脇充子さんが出演されます。

 

そこで結婚したら人生が激変した西脇充子さんの現在と共に若い頃のプロレスラー時代を振り返ってみます。

Sponsored Link
 

西脇充子さんの現在は?元大関・魁皇の妻になった美人女将

何処の業界も妻は大変です。ましてや相撲部屋ともなれば親方だけではなくお弟子さんの世話もケアしなくてはいけませんよね。そんな世界に飛び込んだのが西脇充子さんです。

 

西脇充子さんと結婚した男性は元大関・魁皇さんです。西脇充子さんは自動的に浅香山部屋の女将さんになったわけですね。この決断は大変なものがあったと思います。それだけ魁皇さんが魅力的だったのかも知れませんが。

 

西脇充子さんは魁皇さんと2014年に結婚しました。元女子プロレスラーからの相撲部屋の女将さんへの転身は結構異例であり当時話題になりましたね。

 

西脇充子さんの現在の姿を見るとすごくお綺麗で美人ですね。魁皇さんが羨ましいです。昔から綺麗な方ではありましたが女子プロレスラーという弱肉強食の世界でそこまで容姿にスポットライトが当たった事は無かったのでビックリしました。

西脇充子さんの若い頃の女子プロレスラー時代とは?

西脇充子さんの若い頃は人気女子プロレスラーでした。同期に北斗晶さんがいるそうです。堀田祐美子さんとファイヤー・ジェッツを結成してレコードデビューもされています。

 

当時は女子プロレスラーブームでタッグパートナーとレコードデビューは当たり前の時代でした。ビューティーペアの「かけめぐる青春」が1番有名ですね。いやー懐かしい(笑)

 

今聞くと当時の雰囲気を少しは感じることが出来ます。でも結構売れたと思いますし、ファンの間では大人気曲だったようです。それがブームというものだったと思うしかありませんね。

でも結構2人とも歌が上手いですよね。今の某アイドルグループより歌えていると思うのは私だけでしょうか?

Sponsored Link
 

西脇充子さんの女子プロレスラー引退後は?

西脇充子さんは魁皇さんと結婚して今こそ幸せそうですが女子プロレスラー引退後は波瀾万丈の人生を歩んでいます。西脇充子さんの引退日は1990年の10月7日となっています。

 

その後、タレントに転身して平和に5年程過ごします。しかし1995年に卵巣がんになってしました。幸い手術が成功して命の心配はありませんが子供を産めない身体になったそうです。

 

女性にとって子供が産めない事は大変ショックな出来事だと思います。西脇充子さんも悩まれた事でしょうね。本当に可愛そうですね。

 

でも神様は西脇充子さんを見捨ててはいませんでした。それが愛する現在の夫・魁皇さんとの出会いです。もちろん付き合う前から身体の事情を説明した上で交際を始めたと思いますがそれを受け入れた魁皇さんの心優しい人柄が分かりますね。

 

西脇充子さんはそのハンデを乗り越えて浅香山部屋のお弟子さんを我が子のように思って接しているのではないでしょうか?浅香山部屋再興の鍵は西脇充子が握っていると言っても過言では無いかも知れませんよ。

 

これからは浅香山部屋のお相撲さんにも注目して大相撲を楽しみたいと思います。

 - お役立ち, バラエティー, 大相撲, 芸能, 雑学