安永愛香 うさんくさい経歴とwikiをチェック!夫と離婚したのは本当か?

      2017/03/29

Pocket

兵庫県姫路市のこども園・わんずまざー保育園の実態が悲惨でしたね。通っていた子供がかわいそうで預けていた保護者は怒っていることでしょう。

 

他にも森友学園の塚本幼稚園など保育園・幼稚園を取り巻く環境に暗雲が立ち込めていますね。そんな中で新たな噂になっているのが社会福祉法人・どろんこ会です。

 

どろんこ会がブラックではと噂になっているのです。そこで今回はどろんこ会の理事長である安永愛香さんの情報を中心に紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

安永愛香さんの経歴はうさんくさい?wikiもチェック!

まずは安永愛香さんのプロフィールや経歴について紹介していきましょう。

名前  :安永 愛香(やすなが あいか)

生年月日:1974年1月31日

出身  :神奈川

出身大学:東京理科大学工学部

職業  :社会福祉法人・どろんこ会理事長、株式会社日本福祉総合研究所代表取締役

引用:Wikipedia

安永愛香さんの経歴を遡っていくと1997年に東京理科大学工学部を卒業しています。大学卒業後は外資系金融機関に入社したとのことです。

 

安永愛香さんは在学中に結婚して入社後まもなく子供を出産しています。自分の子供を保育園に預けながら働くも保育サービスの質や保育業界の問題に危機感を抱いて1998年に埼玉県朝霧市内に認可外保育園・メリーポピンズを開園しています。

 

そして2007年には認可保育園として朝霧どろんこ保育園を開園しています。

 

これらの経歴にはうさんくさいと言われているようです。確かに、外資系金融機関に務めていた人が保育園を開園させるのって本当?と疑いたくなるしうさんくささがありますよね。

 - お役立ち, 子供, 雑学