副島淳 あさイチのスゴ技Q(火曜日)黒人リポーターの経歴やwikiは?

   

Pocket

全国各地で桜の開花宣言がなされていますね。桜の開花宣言となると入学式や新生活が始まるイメージです。

 

新入生や新入社員の人たちは自分のペースで新しい生活をエンジョイしてほしいものです。ところで話は変わりますが、タレントの副島淳さんをご存知でしょうか。

 

名前を聞いただけではピンとこないかもしれません。『笑っていいとも!』に出演していた黒人のハーフタレントです。今年4月からはNHK『あさイチ』の火曜日レギュラーにもなっています。

 

今回はそんな副島淳さんの経歴や口コミ、評判について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

副島淳さんの経歴やwikiは?デビューはいいともから

まずは副島淳さんのプロフィールや経歴から紹介していきましょう。

名前   :副島 淳(そえじま じゅん)

生年月日 :1984年7月18日

国籍   :日本

出身地  :東京都大田区蒲田生まれ、千葉県浦安市育ち

身長   :195㎝

靴のサイズ:29㎝

所属事務所:有限会社リミックス

特技   :バスケットボール・習字・サッカー

趣味   :温泉・銭湯・ラーメン食べ歩き・映画鑑賞・野球

引用:Wikipedia

副島淳さんは日本人とアメリカ人のハーフです。しかし、生まれは蒲田・育ちは浦安と完全に日本で育っているので英語が話せないようです。風貌が生粋の黒人のようなのでビックリですよね。

 

また、副島淳さんは高身長で195㎝もあるのですがさらにアフロを合わせると215㎝にもなるんだとか。きっと副島淳さんと出会ったら一目でわかるでしょうね。副島淳さんは東京成徳大学の日本伝統文化学科出身です。

 

大学在学中はバスケットボールに没頭していたようです。大学卒業後はモデルやタレントに興味を持って雑誌を中心にモデルとして活躍していました。

 

そして、2010年にフジテレビに『笑っていいとも!』の素人出演コーナーである「ウチのショップの王子様 ショップリ」に紹介者として出演しています。

 

このときにルックスと名前のギャップでタモリさんやそのほか出演者、観客に大好評でした。そして副島淳さんはその後も数週間にわたって同番組に出演したのです。

 

そして副島淳さんはタレントとして注目されるようになってさまざまなテレビ番組やドラマ、映画などに出演しています。テレビでは『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターや『ダウンタウンDX』などに出演して存在感がありました。

 

ドラマ・映画でも外国人のようなルックスを生かした役どころを上手に演じています。副島淳さんの目標は

見た目は外国人?なのに中身は日本人」

ギャップを活かした演技

人を笑わせ幸せに出来る俳優

とのことです。

 

ぜひ副島淳さんには目標を達成してみている人を幸せにしてほしいですね。

 - CM, お役立ち, バラエティー, モデル, 芸能