ロングコートダディ 堂前のwikiや出身校は?芸名の由来や持ちネタを紹介

      2017/04/10

Pocket

いきなりですがロングコートダディっていうお笑いコンビを知っているでしょうか。面白いと話題で今注目のお笑い芸人なんですよ。

 

ロングコートダディは堂前透さんとさんの2人からなるお笑い芸人です。今乗りに乗っていてフジテレビの『新しい波24』でレギュラーに抜擢されています。

 

今まで知らなかった人もぜひ注目してほしい笑い芸人なのです。今回はそんなロングコートダディの中でもとくに堂前透さんやネタ情報などを中心に紹介していきたいと思います。

関連記事

ロングコートダディ 兎のwikiや本名は?改名した理由が面白い

四千頭身 石橋遼大のwikiや出身大学はどこ?19歳トリオの新しい波とは

Sponsored Link
 

ロングコートダディ 堂前透さんのwikiは?

まずは堂前透さんのプロフィールなどを紹介していきましょう。

名前   ;堂前 透(どうまえ とおる)
生年月日 :1990年1月16日
出身地  :福井県あおい町
身長   :177㎝
体重   :50㎏
血液型  :A型
趣味   :イラスト・ゲーム・アニメ・麻雀・謎解き・燻製
特技   :イラスト・ぷよぷよ・大喜利・逆立ち
所属事務所:吉本興業

引用:Wikipedia

ロングコートダディの堂前透さんはインドア派なんですかね。イラストやゲーム、アニメなど基本的にインドアな趣味が多いですよね。また、177㎝で体重が50㎏って絶対に痩せすぎですよね。

 

確かに堂前透さんはスラッとしていて痩せているイメージですがいくらなんでも痩せすぎです。堂前透さんの性格は気さくで元気とのことです。インドアな趣味の割には元気なんですね。

 

また、芸人になろうと思ったきっかけは衝動だったとのことです。衝動で芸人になって番組のレギュラーまで勝ち取れるなんてすごいですよね。

 

もし芸能界に入っていなかったらインテリアデザイナーになっていたとのことです。だから趣味や特技にイラストが入っているんですね。どんなイラストを描くのがぜひ見てみたいですね。

ロングコートダディ 堂前透さんの出身校は?

ロングコートダディの堂前透さんの出身校や出身大学について調べてみたのですが一切情報がありませんでした。

 

今後ロングコートダディが活躍して学生時代の話になったりすることによって明かされるかもしれませんね。ちなみに、ロングコートダディの2人はNSC大阪校31期生となっています。

 

NSC大阪校の31期生とは2008年の期ということになります。つまり堂前透さんは18歳でNSC大阪校に入学していることになるのです。そう考えると堂前透さんは大学には通っていないことが濃厚ですね。

Sponsored Link
 

ロングコートダディ 芸名の由来や持ちネタを紹介!

実はロングコートダディがコンビを組んだのはNSCを卒業してからとのことです。また、最初はカレーというコンビ名だったようです。その後ロングコートダディという芸名にしています。

 

ロングコートダディという名前の由来は兎さんが見た長いコートを着ていたおじさんからロングコートダディという名前に繋がったとのことです。ロングコートダディは漫才・コントが中心となっています。

 

ロングコートダディの持ちネタは基本的にボケの兎さんがアホ過ぎる役を演じます。そこを絶妙なタイミングでツッコミをこなす堂前透さんで成り立っています。

 

なかなか面白い持ちネタ満載なのでぜひ今後はロングコートダディに注目して見てください。

 - お役立ち, お笑い