富田紗代の高校やプロフィール!家族や姉もチェック!

   

Pocket

京都の三大祭りを知っているでしょうか。5月の葵祭、7月の祇園祭、10月の時代祭が京都三大祭りなのです。

 

葵祭ではヒロインである斎王代に選ばれた京都ゆかりの一般女性が行列を伴い京都御所から下鴨神社を通って上賀茂神社まで移動します。そして斎王代に選ばれた女性は1年間神事を執り行うのです。

 

そんな大役を務めるのが同志社大学2年生の富田紗代さんに決まりました。そこで今回は今年斎王代を務めることになった富田紗代さんについて紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

富田紗代さんの高校やプロフィールは?

2017年の葵祭のヒロインである第62代目の斎王代に選ばれたのが富田紗代さんです。富田紗代さんは京都出身で現在19歳の同社大学2年生です。同社大学と言えば関西私学ではトップレベルなので富田紗代さんは頭が良いのでしょうね。

 

どこの高校に通っていたのかを調べたのですが特定はできませんでした。しかし、富田紗代さんの発言によると中学と高校の近くには京都御所があったとのことです。京都御所の近くには同志社女子中学・高校があることから富田紗代さんは同志社女子中学・高校出身の可能性がありますね。

 

富田紗代さんの趣味はタップダンスなんだとか。大学に通っているということはサークルとかに入っているんですかね。

 - CM, お役立ち, 観光, 雑学