酒井大史の学歴や経歴は?家族構成(子供)もチェック!

      2017/04/14

Pocket

国会では森友学園の問題で東京都では新市場の豊洲移転問題と日本の政治がゴタゴタ続きですね。そんな中で崩壊の一途をたどっているのが民進党です。

 

森本学園の問題ではブーメランが返ってきて厳しく追及できず、都議会では民進党を見限る都議会議員が続出して離党が相次いでいます。そんな中で民進党の都議会議員で幹部とも言われている酒井大史都議も民進党を離党することを表明しました。

 

過去に都議選でトップ当選を果たすなど人気がある都議会議員だけに民進党はショックでしょう。今回はそんな民進党を離党すると表明した酒井大史都議について紹介していきたいと思います。

関連記事

酒井都議も離党した民進党の今後や相次ぐ離党理由は何?

上地克明の経歴や家族について!市長選出馬の理由や政策もチェック!

Sponsored Link
 

酒井大史さんの学歴や経歴は?

まずは酒井大史都議の学歴や経歴について紹介してきましょう。酒井大史都議は1968年生まれで立川市立第2小・中学校と都立武蔵村山東高校を卒業しています。

 

その後は中央大学法学部に進学して、大学卒業後は中央大学院に進学して法学研究科博士前期課程を修了しています。また、職業としては伊藤忠建機株式会社に入社して管理部に配属されたのだが、市議選出馬のために退職しているとのことです。

 

そして平成6年に立川市議選に出馬して史上最年少で当選して2期務めている。そして平成13年には東京都議会議員選挙で初当選して平成17年・21年・25年4期もの間都議会議員を務めているのです。

 

しかも平成21年には3万票を超える票数を獲得してトップ当選もしています。そして今年6月23日に公示される東京都議会選挙でも有力候補のひとりなのです。

 - お役立ち, 政治, 雑学