ももちゃん (チャラン・ポ・ランタン)妹のwikiやプロフィールは?

   

Pocket

チャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニットを知っているでしょうか。妹のももさんと姉の小春さんからなる姉妹ユニットで独特な音楽を醸し出します。

 

ももさんがボーカルを担当して小春さんがアコーディオンを担当しています。2人とも個性的なのでコアなファンがたくさんいるんですよ。

 

今回はそんなチャラン・ポ・ランタンのももさんに注目してプロフィールや今後の活動について紹介していきたいと思います。

関連記事

小春(チャラン・ポ・ランタン)のコミュ障を救ったヘブンアーティストとは?

Sponsored Link
 

ももちゃん(チャラン・ポ・ランタン)のwikiは?

まずはチャラン・ポ・ランタンの基本情報から紹介していきましょう。

名前  :もも
本名  :松永 もも
生年月日:1993年4月9日
出身地 :神奈川県(出生は千葉県)
血液型 :A型
出身校 :和光高校
担当  :ボーカル担当、一部作詞・作曲

引用:Wikipedia

ももさんはチャラン・ポ・ランタンでボーカルを担当しています。チャラン・ポ・ランタンの歌を聞くとわかると思いますが、ももさんの歌唱力はすごくて圧倒されちゃいますよ。

 

ももさんの特徴は必ずブタのぬいぐるみを持って歌っているところです。また、ライブやメディアなどに出演するときにはウィッグを着用しているようですよ。

 

ちなみに、ステージ衣装は実の母親がデザイン・制作協力しているとのことです。そう考えると才能ある家族ですよね。

ももちゃんのプロフィールや姉の小春を紹介!

ももちゃんには5歳上のお姉さん小春さんがいて姉妹ユニットを組んでいます。姉妹ユニットのチャラン・ポ・ランタンが結成されたのは2009年です。

 

実はこの結成は成り行きのようなものだったんだとか。姉の小春さんが歌詞付きの曲ができたことから妹のももさんをゲスト・ボーカルとして歌ってもらったら話題になってチャラン・ポ・ランタンが正式に結成されたのです。

 

その後2010年にデビューシングルを発売しています。その後はアメリカなどで海外公演を行うなど独特な音楽性は日本のみならず世界でも評価されています。

 

ちなみに、Twitterの創業者で会長のジャック・ドーシーはチャラン・ポ・ランタンのTwitterをフォローしているんだとか。また、姉の小春さんはコミュ障だった過去があるというのだから驚きです。

 

小春さんは大道芸人としても活躍していたのですが、大道芸人になるのは人会話しないで仕事をできるからだったんだとか。今では妹のももさん以上におしゃべりな気がするんですけどね。

Sponsored Link
 

今後の最新の活動情報は?

チャラン・ポ・ランタンの最新情報も紹介しておきましょう。4月19日にはゴールデンに進出した『今夜くらべてみました』に小春さんが出演するのですが、ももさんも意外な角度で登場するんだとか。

 

4月24日・28日にはニューヨークでライブを開催します。5月14日には大阪で『ヤングライオン祭り’17』に5月24日には東京で『オワリカラ タカハシヒョウリ企画「時代をぶっとばせ」』に出演します。

 

毎月のように音楽活動をしているチャラン・ポ・ランタンなので興味がある人はチャラン・ポ・ランタンのHPから今後の予定を確認してみてください。今後もチャラン・ポ・ランタンには注目ですよ。

関連記事

小春(チャラン・ポ・ランタン)のコミュ障を救ったヘブンアーティストとは?

 - お役立ち, バラエティー, ファッション, ミュージシャン, モデル, 芸能