佐藤朱のwikiや声優としての経歴は?出身大学や結婚はしているの…

   

Pocket

最近は声優のタレント化が凄いですよね。声優なのに歌を歌ったりビジュアルが良くてグラビアをしたりといろいろな声優が増えましたよね。

 

きっと声優に憧れている人も多いでしょうね。今回はそんな声優の中でも佐藤朱さんについて紹介していきたいと思います。

 

佐藤朱さんは人気の声優で今後注目なんですよ。だから佐藤朱さんの経歴や出身、結婚などの話を中心に紹介していきましょう。

関連記事

【ジョブチューン】キニシスギくんの声優は誰?質問が暴言と話題に

Sponsored Link
 

佐藤朱さんのwikiや声優としての経歴は?

まずは佐藤朱さんのプロフィールや経歴から紹介していきましょう。

名前   :佐藤 朱(さとう あけみ)
誕生日  :5月16日
出身地  :秋田県
血液型  :AB型
身長   :149.6㎝
音域   :地声はF~D(2点)、ファルセットA(1点)~C#(3点)
資格・免許:普通自動車免許、少林寺拳法初段、PADIライセンス、FP3級
趣味   :旅、読書、観劇
所属事務所:青二プロダクション
職業   :声優

引用:Wikipedia

声優の佐藤朱さんについて調べてみました。生年月日は誕生日は分かったのですが生まれた年を非公表にされてるようです。その為に年齢はわかりませんでした。しかし、青二塾の20期生だったことが判っています。

 

青二塾って超有名な声優養成所ですよね。いっぱい先輩達が卒業されて現在も活躍さてれています。その中で10期生に國府田マリ子さんがいらしゃいました。我々の世代は「マリ姉」としても大人気だった声優です。

当時は高校卒業して直ぐに声優になる方も多かったようです。國府田マリ子さんも大学受験を一浪した後に進学を断念して青二塾に入っています。佐藤朱さんは「声優グランプリ」という雑誌が主催したオーディションに合格して入塾しました。

 

現在、國府田マリ子さんは早生まれなので今年48歳です。単純に10期離れているので佐藤朱さんは38歳前後では無いかと予想できますね。

 

また代表作としては『Kanon』の美坂栞役となっています。この配役は降板した小西寛子さんの後任だったのですがアニメやドラマCDにも出演しており佐藤朱さんの代表作にもなっています。

 

また、誰もが知っているアニメ『それいけ!アンパンマン』ではきりたんぽさんを担当しています。他にも佐藤朱さんはアニメやゲーム、ドラマで声優として大活躍しているのです。

佐藤朱さんの出身大学や結婚はしているの?

佐藤朱さんの出身大学は気になったので調べてみたのですが「声優グランプリ」のオーディションで青二塾に入っているのでもしかしたら佐藤朱さんは高卒かもしれませんよね。だから出身大学の情報が無いのかも…

 

佐藤朱さんは青二塾東京校20期生卒業なので現在ほど高校を卒業したら直ぐに声優の道に進むという考えは無いかもしれませんが。現在の声優人気って凄いですからね~。

 

実はこの青二塾ってすごいんですよ。入塾するためにはハイレベルな試験を突破する必要があり合格者は少なく『声優養成所の東大』とまで称されているんだとか。

 

ちなみに、現在の青二塾の試験資格は最低学歴が高卒以上となっているようなので最低でも佐藤朱さんは高卒以上というのが結論です。また、気になる佐藤朱さんの結婚ですがまだのようです。佐藤朱さんに結婚したという情報はありませんでした。

 

ただ、福山潤さんと噂になったことがあったようですが本人は否定しています。

Sponsored Link
 

佐藤朱さんの最新情報を調べてみた?

最新情報を調べてみたら意外にも佐藤朱さんの声はいろいろなとことで聞くことができるようです。

 

日テレのお昼前の人気料理番組『キューピー3分クッキング』では副音声を務めています。また、TBSの人気バラエティー番組『ジョブチューン』ではキニシスギくんの声を務めています。

 

他にもCMのナレーションなども多くやっているので意外と佐藤朱さんの声をみんな聞いているんですよ。そんな佐藤朱さんの今後の活躍に期待しましょう。

 

関連記事

【ジョブチューン】キニシスギくんの声優は誰?質問が暴言と話題に

 - お役立ち, アニメ, バラエティー, 芸能, 雑学