カミナリ 竹内学のwikiや出身大学は?実家や姉も合わせてチェック

   

Pocket

突然ですがカミナリという芸人コンビを知っているでしょうか。ボケ担当の竹内学さんとツッコミ担当の石田たくみさんからなるコンビで2人は幼馴染みです。

 

2016年のM-1グランプリでは決勝に進出を果たして一躍有名になりました。フジテレビの『新しい波24』にも出演しており注目の存在なのです。

 

今回はそんなカミナリの中でも竹内学さんにスポットを当てて紹介していきたいと思います。

関連記事

カミナリ 石田たくみのwikiや不快(嫌い)な理由は?嫁や身長も気になる…

アメリカンコミックス 飯島の出身大学やwikiは?霊感が強いエピソードが怖い

ロングコートダディ 兎のwikiや本名は?改名した理由が面白い

ペコリーノ クロコダイルミユのwikiや大学は?相方・おでんやネタを紹介

Sponsored Link
 

カミナリ 竹内学さんのwikiは?

早速ですがカミナリの竹内学さんのプロフィールや経歴から紹介していきましょう。

芸名   :竹内 まなぶ
本名   :竹内 学(たけうち まなぶ)
生年月日 :1988年9月16日
出身地  :茨木県
身長   :175㎝
体重   :65㎏
血液型  :O型
趣味   :鹿島アントラーズを応援すること・お酒
特技   :利きツッコミ・魚をさばくこと
資格   :普通自動車免許
所属事務所:グレープカンパニー

引用:Wikipedia

カミナリの竹内学さんは茨城県鉾田市出身で相方の石田たくみさんとは幼馴染みです。特技の利きツッコミとは数人に頭を叩いてもらって、何番目が相方のツッコミかを当てることができるとのことです。

 

確かに石田たくみさんのツッコミは強烈だからわかりそうですよね。でもあれだけ強烈にできるのは幼馴染みの関係があるからなのですかね。2016年ではM-1グランプリで決勝まで進出しているのだから実力は十分でしょう。

 

これからも活躍するでしょうね。

カミナリ 竹内学さんの出身大学は?

カミナリの竹内学さんの学歴を見ていきましょう。竹内学さんは茨城県立緑岡高等学校を卒業しており早稲田大学に進学しています。

 

早稲田大学と言えば関東私立でトップレベルだから凄いですよね。また、竹内学さんはもともと近畿大学を志望していたとのことです。しかし、相方の石田たくみさんに「関西に行ったら一緒に組めなくなるだろ」と止められているのです。

 

その結果早稲田大学に進学した竹内学さんですが実は卒業はしていません。2009年4月に早稲田大学に進学するも2015年9月に卒業できずに中退しているのです。

 

大学時代はサークル活動を中心にしておりバーベキューばかりして6年間で40数単位しか取れなかったんだとか。せっかく早稲田大学に進学したのになんかもったいないですよね。

 

それでも現在活躍しているのだから結果オーライなのかもしれません。

Sponsored Link
 

カミナリ 竹内学さんの実家や姉もチェック!

カミナリの竹内学さんの実家は鮮魚店とのことです。これで竹内学さんの特技が魚をさばくことというのも納得ですね。

 

まだ芸人として売れていないときは実家の鮮魚店を手伝っていたとのことです。日給1万円もらっていたんだとか。きっと芸人の中では恵まれている環境だったのでしょうね。

 

竹内学さんにはお姉さんがいるとのことですが詳しい情報はありませんでした。また、竹内学さんはまだ結婚していないようですね。

 

カミナリは今後も活躍していき大ブレイクする可能性もあるのでぜひ注目してみてください。

関連記事

カミナリ 石田たくみのwikiや不快(嫌い)な理由は?嫁や身長も気になる…

アメリカンコミックス 飯島の出身大学やwikiは?霊感が強いエピソードが怖い

ロングコートダディ 兎のwikiや本名は?改名した理由が面白い

ペコリーノ クロコダイルミユのwikiや大学は?相方・おでんやネタを紹介

 - お役立ち, お笑い, バラエティー, 芸能