【訃報】阿部四郎の高速カウントが話題…現在もスナックはやっているの?

   

Pocket

元全日本女子プロレスの悪徳レフェリーとして有名な阿部四郎さんがお亡くなりになったことがわかりました。

 

阿部四郎さんは全日本女子ではダンプ松本さんらの極悪同盟に肩入れする悪徳レフェリーとして女子プロレスを盛り上げ功労者のひとりです。バラエティー番組のめちゃイケにも登場したこともあります。

 

今回はそんな阿部四郎さんとはどんな人物だったのかを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

阿部四郎さんのwikiや経歴は?

まずは阿部四郎さんのプロフィールや経歴から紹介していきましょう。

名前    :阿部 四郎

ニックネーム:元祖・悪徳レフェリー

生年月日  :1940年7月28日

出身地   :福島県

職業    :レフェリー

引用:Wikipedia

元祖・悪徳レフェリーとして有名な阿部四郎さんですが4月25日76歳で肺炎のためお亡くなりになったことがわかりました。

 

阿部四郎さんは全日本女子プロレスの興行にプロモーターとして関わり1970年代にはレフェリーをしている。

 

1980年代にダンプ松本らが極悪同盟というヒール軍団を結成すると阿部四郎さんは極悪同盟に加担して極悪同盟の販促を黙認するなど贔屓するレフェリーをしたのです。

 

その結果、阿部四郎さんは悪徳レフェリーとして名を馳せることになりました。レフェリーを引退してからもブル中野の引退興行などにレフェリーとして参加しています。

 

肺炎で阿部四郎さんが亡くなったことを知ったダンプ松本さんは戦友の訃報に哀悼の意を表しています。阿部四郎さんは愛されたレフェリーだったのです。

阿部四郎さんの高速カウントが話題!めちゃイケでもコラボ…

ダンプ松本さんら極悪同盟を贔屓したレフェリーをしていた阿部四郎さん。そんな阿部四郎さんの得意技のひとつが高速カウントです。

 

極悪同盟が相手を押さえつけているときのカウントをめちゃくちゃ高速でカウントする技です。逆に極悪同盟が押さえつけられているときはゆっくりとカウントするのです。

 

さすが徹底的に極悪同盟を贔屓しているだけはありますよね。話題になっていた高速カウントは人気バラエティー番組・めちゃイケでもパロディーとして岡村隆史さんが「岡村四郎」としてマネしています。

 

ちなみに阿部四郎さん本人もめちゃイケに登場して贔屓のレフェリーを見せてくれました。

Sponsored Link
 

阿部四郎の訃報…現在もスナック(江古田)はやっているの?

肺炎による訃報が報道された阿部四郎さんですがスナックを経営していたことでも知られています。阿部四郎さんが江古田駅前にてスナックを経営していました。

 

また、レフェリーを引退してからは立川駅前にてスナックを経営しています。立川駅前の阿部四郎さんが経営しているスナックは「翠泉(すいせん)」という名前です。

 

江古田駅前のスナックの現在は不明ですが「翠泉(すいせん)」の方はまだやっているようです。とにかく阿部四郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

天国でも悪徳レフェリーとして活躍してほしいですね。

 - お役立ち, スポーツ, バラエティー, 雑学