【訃報】阿部四郎の高速カウントが話題…現在もスナックはやっているの?

   

Pocket

元全日本女子プロレスの悪徳レフェリーとして有名な阿部四郎さんがお亡くなりになったことがわかりました。

 

阿部四郎さんは全日本女子ではダンプ松本さんらの極悪同盟に肩入れする悪徳レフェリーとして女子プロレスを盛り上げ功労者のひとりです。バラエティー番組のめちゃイケにも登場したこともあります。

 

今回はそんな阿部四郎さんとはどんな人物だったのかを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
 

阿部四郎さんのwikiや経歴は?

まずは阿部四郎さんのプロフィールや経歴から紹介していきましょう。

名前    :阿部 四郎

ニックネーム:元祖・悪徳レフェリー

生年月日  :1940年7月28日

出身地   :福島県

職業    :レフェリー

引用:Wikipedia

元祖・悪徳レフェリーとして有名な阿部四郎さんですが4月25日76歳で肺炎のためお亡くなりになったことがわかりました。

 

阿部四郎さんは全日本女子プロレスの興行にプロモーターとして関わり1970年代にはレフェリーをしている。

 

1980年代にダンプ松本らが極悪同盟というヒール軍団を結成すると阿部四郎さんは極悪同盟に加担して極悪同盟の販促を黙認するなど贔屓するレフェリーをしたのです。

 

その結果、阿部四郎さんは悪徳レフェリーとして名を馳せることになりました。レフェリーを引退してからもブル中野の引退興行などにレフェリーとして参加しています。

 

肺炎で阿部四郎さんが亡くなったことを知ったダンプ松本さんは戦友の訃報に哀悼の意を表しています。阿部四郎さんは愛されたレフェリーだったのです。

 - お役立ち, スポーツ, バラエティー, 雑学