40代から始めるダイエット方法や正しい知識とは…

      2017/11/29

Pocket

皆さんお久しぶりです。半年ぶり更新となってしました笑。

 

実はこの休んでいる間に色々な事が自分の身に降りかかりこれからの事を考え直す時間が必要でした。

 

この休んでいる間にやり始めた事があります。

 

それが40代から始めるダイエットです。

 

私は今年で42歳です。

Sponsored Link
 

私がダイエットを始めたきっかけは?

私がダイエットを始めたきっかけがあります。

 

それは今から3ヶ月前にある健康セミナーに行きました。

 

そのセミナーで私は余命宣告を受けたのです。実際は真剣な顔で「そのままの生活を続けているとその内糖尿病になって寿命を縮めるよ」って言われました

 

そんなハッキリ言うセミナーってあるの?って感じですよね~。本当にあったのです笑

 

でもハッキリと言って貰えて今は本当に感謝しているのでこうして笑って言えています。このセミナーに参加して本当に良かったと…

 

さてこれが問題の3が月前の私です。

↓ ↓ ↓

ポッコリお腹の中年男性特有のメタボリックです笑

40代の男性が無理なくダイエットをする方法や正しい知識とは?

簡単に人間に必要な栄養素について説明しますね。

1,糖質(炭水化物)

2,タンパク質

3,脂質

4、ビタミン

5、ミネラル

6、食物繊維

7,フェイトケミカルor核酸

 

これが代表的な7大栄養素と言われています。その内で摂りすぎると肥る栄養素といくら摂っても肥らない栄養素をがあるのを皆さんはご存知ですか?

 

ズバリ肥る栄養素とは1~3なんです。

 

実はそうなんです。日本人はこの3つ(特に1と3)を摂りすぎている人種なんです。

そして4~7は人間が生きていく上で必ず必要な栄養素ですがいくらに摂っても肥らないんですよね。

 

殆どが糖質(炭水化物)なんですがこれが一体なんなのか知る必要があります。

 

主な糖質とは…米、麺、パンなど。

 

これを全て抜いた、極力摂らない生活でダイエットする事を「糖質制限ダイエット」といいます。

 

私が始めたダイエットはこれなんです。

Sponsored Link
 

40代の男性がダイエットを始めてたった3ヶ月で得られた結果とは?

しっかり必要な栄養素を摂って今の自分に不必要な栄養素を抑える。

 

これだけで1日の消費カロリーから摂取カロリーを引いた分だけで毎日痩せていく計算になります。

 

これが運動が必要がない食事制限ダイエット方法です。

 

でもこのダイエット方法にはちゃんとした知識が必要になるんですよね~。

 

その知識とは1日に必要な栄養素がどの位必要なのか?皆さん知っていますか…どの食べ物にどれ位の栄養素が含まれているのかを知らない人が殆どです。

 

実は今の野菜や果物には昔ほどの栄養素の含有量が全体的に減っているのです。

 

例えばほうれん草に含まれるビタミンは60年前の100分の1以下減っています。成人男性が1日に摂るべきビタミン量を今のほうれん草だけで賄おうとしたら6束必要なんですね~。絶対に食べられないでしょう。

 

そこで私が栄養補給に愛用しているのがサプリメントです。

1日の必要な栄養素をサプリメントで補給してタンパク質を多目に入っている食事を心掛けています。

 

このダイエットを3ヶ月続けた結果ここまで変わりました。

↓ ↓ ↓

大分とお腹周りがスッキリしたでしょ(^^)/

今回のまとめ

今回ブログを再開するに当たって新たに始めた事で良くなったことを報告するつもりで書きました。

 

この私のダイエット体験が誰かの役に立つ日が来ればいいなと思っています。

 

この半年の間に最初に言った通りに色々な事が起こりました。

 

今回は余命宣告を受けてダイエットを始めた事です。これは私の人生でやりたかった事の1つでした。

 

標準体重になる事。痩せる事でどんなに未来が変わるのか?を体験したかった。

 

まだまだ標準体重には程遠いけどやり続ける事が出来たらいつかは達成出来る

 

何か目標があるって良いよね。人生に生きがいを持てますよ。

 

 - お役立ち, ダイエット