里見浩太朗 趣味のピアノの腕前や水墨画の評価は?

      2017/09/04

Pocket

皆さん、こんにちは~。横浜のとくちゃんです。

 

暫く更新をしてなかったので本当に久しぶりの投稿になりますね。これからはボチボチ皆さんのお役に立つ情報を更新して行きますので末永くお付き合いを宜しくお願い致します。

 

さて、皆さんは趣味をお持ちでしょうか?

 

趣味を持つと人生がもっと豊かになると言われています。若い頃は仕事が忙しくて趣味を持つ暇がなく年をとってある程度時間に余裕が出る頃から始める方が急上しているらしいですよ。

 

今日ご紹介する里見浩太朗さんも年を重ねてから始めた趣味を持った方の一人です。

 

今回は徹子の部屋にゲストとして出演されるそうなのでとても楽しみにしています。

Sponsored Link
 

里見浩太朗さんの年齢やwikiは?

里見浩太朗さんって随分前からテレビに出ている有名人ですよね。

 

一体現在は何歳になったのでしょうか?ちょっと調べてみました。

本名 佐野 邦俊(さの くにとし)

別名義 鏡 小五郎・富士川 一夫・里見 浩太郎・風間 太郎

生年月日 1936年11月28日(80歳)

出生地 静岡県富士宮市

血液型 A型

職業 俳優・歌手

ジャンル 映画・テレビドラマ

活動期間 1957年 -

活動内容 時代劇の主演・脇役など

配偶者 あり(離婚歴あり)

著名な家族 佐野圭亮(最初の妻との長男)

引用:Wikipedia

里見浩太朗さんって現在は80歳になっていたのですね~。とてもお元気なのでもう少し若いと思っていましたが…きっと健康にとても気をつけていられるのでしょうね。とても若々しい(^^)

 

また別名がたくさん事にビックリしましたよね。何と4つも!!

 

私の里見浩太朗さんのイメージは水戸黄門様と言うより助さんなんですよね~笑。私が子供の頃の話です。

 

当時の水戸黄門様は西村晃さんなんですよね~。だから里見浩太朗さんの水戸黄門役は余り私のイメージには定着していないのですね。やっぱり助さんが一番しっくり来ますね~。

 - CM, お役立ち, バラエティー, 映画, 芸能, 趣味