高見山 渡辺大五郎の現在や夫人との離婚の噂とは…

   

Pocket

こんにちは~横浜のとくちゃんです。

9月に入ってからは肌寒い日が続いていますね。こんなに急に気温が下がってはお年寄りの体調変化に対応していけるのかが心配になりますね。

 

最近の日本は四季が無くなってきたと感じるのが残念で仕方ありません。春と秋は何処に行ったんだよ~笑

 

さて今回は元・高見山(渡辺大五郎)さんについて調べてみました。

Sponsored Link
 

高見(渡辺大五郎)さんの現在やwikiは?

高見山(渡辺大五郎)さんと言えば知らない人がいない位大人気の大相撲のスターでしたよね。

 

何より高見山(渡辺大五郎)さんが出演したCMで一番記憶に新しいのが…

 

丸八真綿のマルハチ羊毛パッドのCMではないでしょうか?「2倍!2倍!2枚!2枚!」というフレーズが耳に残る印象深いですよね。

 

当時の高見山をご存知ない方にも分かる様に簡単なプロフィールを調べてみました。

四股名 ジェシー→髙見山 大五郎

本名 Jesse James Wailani Kuhaulua

(ジェシー・ジェームス・ワイラニ・クハウルア)

→渡辺大五郎

愛称 ジェシー

生年月日 1944年6月16日(73歳)

出身 アメリカ合衆国

ハワイ準州マウイ島

身長 192cm

体重 205kg

BMI 55.60

所属部屋 高砂部屋

得意技 突き、左四つ、寄り

引用:Wikipedia

過去の大横綱達との名勝負は数え切れないほどあり実力と人気を兼ね備えた人物だった事を証明しています。

 

高見山の声が印象的であのかすれた声になったのには理由があり扁桃腺を患いの手術を受けたが完全に完治する前に執拗な喉輪攻めを受けた為に現在のかすれた声になったとされているみたいです。

 

元々は美声で知られ、歌も上手かったみたいですよ~。

 - CM, お役立ち, スポーツ, バラエティー, 大相撲, 芸能