鈴木登紀子の年齢や家族をチェック!ばぁばの説教が話題に…

      2017/09/06

Pocket

こんにちは~横浜のとくちゃんです。

 

皆さんは料理をしますか?私は一人暮らしが長いせいで全くしないわけではないですが外食が多いですね。

 

でも出来るならやった方が良いし出来ないなら習いたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は料理研究家・鈴木登紀子さんをご紹介します。

 

「ばぁば」の愛称で知られる鈴木登紀子さんが徹子の部屋にゲスト出演されるそうです。黒柳徹子さんとのトークも楽しみですが2人の関係性も気になるところです。

Sponsored Link
 

鈴木登紀子さんの年齢や家族をチェック!

鈴木登紀子さんは見た感じ大分ご高齢者だと思いますが一体何歳になられたのでしょうか?

 

気になる皆さんに変わってプロフィールを調べてみました。

鈴木登紀子(すずきときこ)

愛称 ばぁば

生年月日 1924年11月14日生まれ

年齢 92歳

出身地 青森県八戸市

職業 料理研究家

引用:Wikipedia

鈴木登紀子さんは今年で92歳というご高齢ですがまだまだお元気ですよね~。黒柳徹子さんは84歳ですから珍しく人生の先輩がゲストとして来られる形になりますね笑。こう言う回は貴重ですよ。

 

鈴木登紀子さんは46歳の時に料理研究家としてデビューされたそうで当時はそんな職業は無かったはずですよね。料理研究家の先駆けですね。

 

その後、自宅で料理教室を続ける傍ら料理番組NHK『きょうの料理』へ出演されて認知度を上げられました。その期間はゆうに四十年を超えています。料理教室は現在もやっているそうで田園調布のご自宅で開催されているそうですよ。

 

ちょっと調べてみるだけでも料理研究家の世界では正にレジェンドな方なのが分かりますよね。

 

そんな鈴木登紀子さんの家族も気になったのでどんな方がいるのか調べてみました。

 

鈴木登紀子さんの家族は夫と子供3人、孫5人、ひ孫5人もいるそうです。一堂に会すると20人も集まるので鈴木家は毎年年末は大賑わいですよね~笑

 

またご主人との馴れ初めは22歳の時…鈴木登紀子さんの「一目惚れ」だったそうで晩年は二人で旅行に行かれる位仲が良かったそうですが数年前に最愛の主人を亡くされたそうです。でもこの年齢まで連れ添って長くご生存されたのは鈴木登紀子さんが毎日作る食事がどれだけ重要なのか良く分かります。

 

また鈴木登紀子さんは数年前から肝臓がんを患っています。そこが唯一心配なところですね。ご本人は卒寿を終えたおばあちゃんだからと全く悲観的ではないのががんの進行を抑えている要因ではないでしょうか?今も好きな物を好きなだけ食べているそうです

 

また子供が3人いますが表にでて活動されているのが次女の安藤久美子さんです。職業は鈴木登紀子さんと同じ料理研究家です。次女の安藤久美子さんが登紀子さんの跡を継がれたのでしょう。親子ですから良く似ていると話題になったそうですよ。

鈴木登紀子さん(ばぁば)の『きょうの料理』での説教が〇〇に…

今年で放送60年目に突入した『きょうの料理』でのハプニングを1つ紹介します。それは…

 

鈴木登紀子(ばぁば)さんのご自宅に番組がお邪魔してお煮しめなどを教わっていたそうですが、女子アナの試食の場面で

お碗の取り方が悪い

箸の持ち方が悪い

とその女子アナにお説教を始めたそうです。NHKの番組なので全てが生放送です。そのまま放送されてたそうですがその場面がその年の最高視聴率になったそうです。

 

そんな事を生放送の番組中に言えるのは卒寿を超えた鈴木登紀子さん位なものでしょう笑。女子アナの作法がよっぽどの見るに堪えなかったのでしょうね~。そのままでは良い縁談が来ないと相手を心配しての説教だったようですが…流石です笑

 

さて今回の徹子の部屋ももしかしたらレジェンド回、神回になるかもしれませんよね。絶対に見逃せないです。

Sponsored Link
 

今回のまとめ

今回は徹子の部屋にゲスト出演される料理研究家・鈴木登紀子さんについて調べてみました。

 

現在の年齢や家族の事、そして肝臓がんを数年前から患っている事を知って私も鈴木登紀子さんをもっと応援したくなりました。これからもお元気な姿を見せて頂きたいですね。

 

鈴木登紀子さんのゲスト出演する『徹子の部屋』の放送日は9月6日です。

 

最後までは読んでくれてありがとうございました。

 

P.S 関東在住の方に特に耳寄りな情報です

ユダヤ人とはどんな人種なのか?その秘密を知るセミナーのご案内です。

http://realandnet.co.jp/yuda/

この情報を知る事が出来る貴方は本当に強運です。そのチャンスをこの機会に必ず手に入れて下さい!(申し込みには紹介者の名前が必須ですので【とくちゃん】と記入してくださいね)

※上記より申し込みされた方はお問い合せフォームから「参加します」と一報頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

 

 - CM, お役立ち, バラエティー, 健康, 芸能, 趣味, 雑学