【情熱大陸】阿部一二三の家族とイケメン柔道家の彼女をチェック!

   

Pocket

こんにちは~!!横浜のとくちゃんで~す(^^)/

 

皆さんは中学生の頃の部活は何をしていましたか?私の中学校は必ずスポーツ系の部活に入部が必須で入学当時は色々と悩んだものです笑

 

結局、当時の親しい友人に誘われて柔道部に入部しました。特に何も考えずにです。後から後悔したのは言うまでもありませんよね。めちゃめちゃ上下関係が厳しい部だったのです。実際に練習も辛かったしね。

 

そんな苦い経験もありオリンピックなどの競技で柔道種目は毎回気になって見るのです。

 

今回紹介するのは阿部一二三という選手です。現在、東京オリンピックで一番金メダルに近い男だと期待をされています。

Sponsored Link
 

阿部一二三さんの家族や柔道を始めたきっかけは?

阿部一二三さんを皆さんはご存知でしょうか?現在の日本人柔道家で一番期待を背負っている男性です。

 

実力も然ることながらカッコイイルックスも相まって女子に大人気なんですよね~。

 

そんな阿部一二三さんを知らない人の為にプロフィールを調べてみました。

生年月日: 1997年8月9日 (20歳)

生まれ: 兵庫県 神戸市

身長: 168 cm

体重: 66 kg

学歴: 日本体育大学

階級は66kg級。段位は初段。組み手は右組み。得意技は背負投、袖釣込腰。現在は日体大に在学。憧れの柔道家は野村忠宏。

引用:Wikipedia

阿部一二三さんの家族を紹介すると父は消防士さんで母は実家で喫茶店を経営されているそうです。そして3歳年下の妹である阿部詩さんも柔道をやっていて52kg級で活躍しているみたい。現在高校生2年生です。

 

阿部一二三さんが柔道を始めたきっかけは6歳の時にたまたまテレビでやってた試合を見て「カッコイイ」と思い始めたそう。

 

阿部一二三さんの経歴は輝かしいものです。

 

中学生の時は全国大会で2連覇を果たして高校に進学してからも講道館杯全日本柔道体重別選手権大会で史上最年少で優勝するなど周りから

高校生(のレベル)を凌駕している

ちょっと半端じゃない勝ちっぷり

と称賛されたみたいですね。これだけでも只者ではないと分かりますよね。

 

ここで阿部一二三さんの秘密を1つ暴露すると大事な試合の時はく勝負パンツがあるそうだがそれは分かり易く「赤いパンツ」らしいですよ~笑

 - CM, お役立ち, オリンピック, スポーツ, 柔道