斉藤由貴が降板予定のCMとは?違約金やカンナさーんへ影響は…

   

Pocket

斉藤由貴さんの出演中のカンナさーんへの影響は?

現在、斉藤由貴さんはドラマ「カンナさーん!」に出演中です。主演は渡辺直美さんで今週で9話目が放送されたばかりです。

今回の斉藤由貴さんの不倫報道でドラマにも何か影響があったのかを検証してみました。

ドラマで一番影響を受けるのは視聴率でしょうか?

1話 12.0

2話 12.6

3話 10.1

4話 9.3

5話 10.2

6話 9.7

7話 9.2

8話 7.9 (9月5日放送)

9話 10.1(9月12日放送)

ざっと調べてみましたが注目は8話目と9話目ですよね。8話目は前週に比べて1.3%落ちていますが今週の放送は2.2%上昇しています。この視聴率の上下はやっぱり斉藤由貴さんの不倫報道の影響を受けていると言っても良いと思います。一旦離れたユーザーが報道の加熱で戻ってきたのか興味本位のユーザーが増えた可能性がありますね。

 

テレビ局的にはOKな展開ですが少なからずとも視聴者からの苦情はあるのでは。でも視聴率がこのままならドラマの降板の可能性はあと残りの話数も考えて今更無いと思いますね。

Sponsored Link
 

 - CM, お役立ち, 熱愛, 芸能, 雑学