「おこだわり」で松岡茉優とモー娘「One・Two・Three」披露!歌詞(歌割り)が気になる?

      2016/06/21

Pocket

松岡茉優「おこだわり」でモー娘。と「One・Two・Three」を熱唱!!

松岡茉優1

ドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(TV東京0:52~1:23)に松岡茉優がついにモーニング娘。’16と代表曲「One・Two・Three」を歌います。

 

その放送も気になりますがこの楽曲がリリース時どのようだったか調べてみました。

発売日は2012年7月4日モーニング娘。50枚目のシングルです。

新垣里沙、光井愛佳が卒業し、10人体制となってから初のシングル。

「One・Two・Three」 作詞・作曲つんく

初披露は2012年5月26日に開催されたガールズアワードでされた。両曲とも、メインボーカルおよびセンターは田中れいな、鞘師里保。

引用:Wikipedia

 

シングル発売時はメンバーに田中れいな(現在はLoVendoЯラベンダー)、道重さゆみ(休業中)6期2人が在籍中で昨年末に卒業した鞘師里保(9期)もいます。ダンスパフォーマンス、歌唱力も1番安定していた時期だったと思います。まだ11期の小田さくらや12期メンバーの加入前で9期、10期が初々しくてニヤけますね。

 

モーニング娘。「One・Two・Three」(Dance shot Vre.)

 

このパフォーマンスを見てモーニング娘。はこれからすごいことになると直感的感じ衝撃を受けたのをおぼえています。この後のシングル5作連続オリコンウイークリーチャート初登場1位の快挙につながったのも頷けると思います。

放送が気になる!!松岡茉優さんセンターの歌割り多いんですよ!?

Sponsored Link
 

もちろんですが松岡茉優さんもこの「One・Two・Three」の楽曲の素晴らしさを十分に理解していると思いますが、初舞台でセンターポジションである鞘師里保の完コピに挑戦しているというから十分に見る価値があるパフォーマンス(放送)だと思います。

モーニング娘。’16が舞台でコンテンポラリーダンスに挑戦!意味は?

ダタならぬ覚悟が必要だし本番まで努力だけでは乗り越えられない壁を感じていたのではと私は推測してしまいます。ダンス+歌唱もあり、センターですからね多めに歌割りも有りますよね。

松岡茉優がモーニング娘。’16に加入?ひなフェスでの画像を公開!!

しかし松岡茉優さんも「あまちゃん」でアイドルの役をやっていた経験があるのでダンスも歌唱力も人並み以上ですので心配はしないでおきます。(笑)一生で1度しかないような経験(1番大好きなアイドルグールプに加入)をいっぱい嬉しんで欲しいと思います。

 

最後に「One・Two・Three」の歌詞をご覧ください。

 

http://www.uta-net.com/song/131887/

 

209864

ライブもいいけどこっちも捨てがたい、要するにどっちもいいとゆう事です。(笑)現在11期、12期が加わり11人体制(5月末に9期鈴木香音が卒業)ですがこの頃に負けない位のパワーで頑張ってくださいね。

 - 芸能