羽生善治と別居中の嫁は誰?離婚はある?二人の娘の親権は【画像】

      2017/02/06

Pocket

羽生善治さん十九世名人9段が名人の座から退いてどれほど経っただろうか?世間では新名人の誕生や囲碁界での初のタイトル7冠独占に話題が集まったがそろそろ落ち着いたようですね。

 

そんな中、芸能界では将棋界を題材にし映画が撮られるようだ。題名を『聖の青春』主演は松山ケンイチです。29歳の若さで此の世の世を去った実在の棋士村山聖を好演する。そのライバルであった羽生善治役に東出昌大が共演します。

Sponsored Link
 

将棋界の皇帝こと羽生善治が別居中の嫁さんは誰?

羽生善治さんは私の憧れだった人であり目標にすべき人でもあります。そんな羽生善治さんのプロフィールを簡単に紹介させて下さい。

生年月日                       1970年9月27日(45歳)
プロ入り年月日              1985年12月18日(15歳)
棋士番号                       175
出身地                          埼玉県  所沢市
                                   東京都  八王子市
師匠                             二上達也

永世称号                       十九世名人(襲位は原則引退後)                     
永世王位                     (就位は原則引退後)
名誉王座                     (同上)
永世棋王                     (同上)
永世棋聖                     (同上)
永世王将                     (同上)
             名誉NHK杯選手権者
在位中タイトル              王位・王座・棋聖
段位                             九段

引用:Wikipedia

羽生善治さんの従弟にお笑い芸人元Bコースのハブ(本名:羽生幸次郎)がいます。好きな野球球団はジャイアンツですが小学生の頃に将棋大会に出場する際は広島カープの赤ヘルの帽子をかぶるっていたそうです。(母親が我が子を見つけやすいようにする為)

 

さて羽生善治さんを語る上で避けて通れないのは嫁さんですよね。嫁さんは元女優でNHK連続テレビ小説『京、ふたり』のヒロイン役を務めた畠田理恵さんです。嫁さんのエピソードといえば暴漢に襲われた事がありましたよね。

 

ちょうど羽生善治さんが7冠達成した時とカブるのでよく覚えています。そんな嫁さんと現在は別居中であると以前に報道がされました。

266

離婚はあるのか?2人の娘の親権は!?

何があったのだろうか?現在はどうなのか?色々と野次馬根性で詮索したくなりますが確か二人には娘さんが2人いらしたはずですが、現在は何歳になられたのでしょうか?

 

もし未成年で両親が離婚となれば娘さん達の親権はどちらになるのでしょうか?

 

現在の娘さんの年齢は長女の舞花さんが20歳で、次女の桃花さんが18歳です。二人共田園調布の雙葉中学校・高等学校で完全中高一貫校にかよっていたようです。長女の舞花さんは大学生となっているのでしょうね。結構いい年齢になっていました。

 

先の別居中だと報じられた真相はどうやらガセだったようです。以前に羽生善治さんの将棋が不調だった時に原因は夫婦仲が良くないのが原因ではないかと、いう噂が流れたそうです。

Sponsored Link
 

でちょうど嫁さんが娘さんと新しいマンションに引っ越したのが重なった為にそんな噂が流れたのではないかと思います。

 

ちょうどその頃2人の娘さんがフィギュアスケートを習っていて学校との送り迎えが大変だから近くのマンションに引っ越しただけではないかと後で判明しました。確かに田園調布から横浜のスケート場は遠いですからね。

稲村亜美が彼氏をブログで紹介?神スイングの画像で分かる性格!

そんな中、羽生善治さんの快進撃が始まったのは夫婦仲の噂を払拭してからでした。今までの別居中で将棋に集中出来無いいう噂はなんだったのかという位の絶好調連戦戦勝でした。

 

毎試合終盤あたりに手が震えていた事でしょう。(笑)羽生善治さんの有名な伝説ですからね。(勝利を確信して詰みが分かったら興奮して手が震えるらしい)

松岡茉優がモーニング娘。’16に加入?ひなフェスでの画像を公開!!

美人女流棋士の竹俣紅(たけまたべに)さんも朝の情報番組で羽生善治先生の伝説を語っていました。「先生の手が震えたらもう終わりを覚悟した方がいい」と(笑)

takemata

婚約発表は1995年7月で挙式は1996年3月28日ですから結婚してから今年で20周年ですよね。もう別居だの離婚だのという噂はもう無いと思います。家族仲良く暮らして欲しいと願っています。

 

記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。その御礼として日本人の約97%が知らない貴重な情報を教えます!下記リンクからどうぞ!

この情報を知ることであなたの1年後の未来が劇的に変わります!←クリック

CHECK↑クリック↑CHECK↑クリック↑

 - 将棋, 芸能