羽生善治と別居中の嫁は誰?離婚はある?二人の娘の親権は【画像】

      2017/02/06

Pocket

羽生善治さん十九世名人9段が名人の座から退いてどれほど経っただろうか?世間では新名人の誕生や囲碁界での初のタイトル7冠独占に話題が集まったがそろそろ落ち着いたようですね。

 

そんな中、芸能界では将棋界を題材にし映画が撮られるようだ。題名を『聖の青春』主演は松山ケンイチです。29歳の若さで此の世の世を去った実在の棋士村山聖を好演する。そのライバルであった羽生善治役に東出昌大が共演します。

Sponsored Link
 

将棋界の皇帝こと羽生善治が別居中の嫁さんは誰?

羽生善治さんは私の憧れだった人であり目標にすべき人でもあります。そんな羽生善治さんのプロフィールを簡単に紹介させて下さい。

生年月日                       1970年9月27日(45歳)

プロ入り年月日              1985年12月18日(15歳)

棋士番号                       175

出身地                          埼玉県  所沢市

                                   東京都  八王子市

師匠                             二上達也

永世称号                       十九世名人(襲位は原則引退後)                     

永世王位                     (就位は原則引退後)

名誉王座                     (同上)

永世棋王                     (同上)

永世棋聖                     (同上)

永世王将                     (同上)

             名誉NHK杯選手権者

在位中タイトル              王位・王座・棋聖

段位                             九段

引用:Wikipedia

羽生善治さんの従弟にお笑い芸人元Bコースのハブ(本名:羽生幸次郎)がいます。好きな野球球団はジャイアンツですが小学生の頃に将棋大会に出場する際は広島カープの赤ヘルの帽子をかぶるっていたそうです。(母親が我が子を見つけやすいようにする為)

 

さて羽生善治さんを語る上で避けて通れないのは嫁さんですよね。嫁さんは元女優でNHK連続テレビ小説『京、ふたり』のヒロイン役を務めた畠田理恵さんです。嫁さんのエピソードといえば暴漢に襲われた事がありましたよね。

 

ちょうど羽生善治さんが7冠達成した時とカブるのでよく覚えています。そんな嫁さんと現在は別居中であると以前に報道がされました。

266

 - 将棋, 芸能