坂上忍と東野幸治が新番組でW司会!MCの違いを分析した【画像】

      2016/06/21

Pocket

フジテレビで坂上忍と東野幸治のトークバラエティー番組が始まる!!

坂上忍

視聴率が不調続きのフジテレビで18日の21:30から新番組が始まります。これまでのフジテレビのバラエティー番組ではなかなか無かったW司会というスタイルを今回は坂上忍と東野幸治がやります。

 

坂上忍さんは平日の昼に『バイキング』の総合司会をされています。毎日、曜日担当のゲストMCを迎えて番組の仕切りは任せている感じです。しかしお昼の番組ですからコメントには細心の注意を払っているのがわかります。

 

東野幸治さんが司会をされている『ワイドナショー』は毎週日曜日の放送で、コメンテーターに事務所の大先輩でもある松本人志さんをレギュラーで使って面白ろ可笑しく司会進行しているのが東野ってこんな事が出来るんや、と感心したものです。

 

というわけで二人共フジテレビでレギュラー番組を持っていてそれぞれ司会をやられていますが二人の相性はどうなんでしょうか?私の感想はあんまり良くないと思っていたので今回の共演は意外に感じました。

 

そもそも二人の芸歴はもちろん坂上忍さんの方が上ですが年齢的には同級生らしくてその事実を知った後で思い直して見るとお互いに気を使っていそうだなと感じました。果たしてうまく番組が回るのか心配です。

583614l

お互いにMCのスタンスが二人の番組のコンセプトと違うので一概には言えませんが二人がどのようにフォローし合うのかがこの番組の見所だと思うので注目したいですね。

2人のMCの違いを過去の番組から分析してみた!!

Sponsored Link
 

でも私の好き嫌いになってしまいますが東野幸治がさんの方が番組の空気を読む経験(バラエティー番組)に長けてると思うので仕切りは東野さんでお願いしたいですね。でもそれではゴールデンタイム番『バイキング』になってしまうかも(笑)あまり変化が無い番組になって作家さんの意図と違ったものになってしまうかもしれませんよね。

 

坂上忍さんもずっとお昼の硬い番組ばかりで弾けるところがないのでこの番組で以前のようなブラック坂上が見れたら面白い番組になると思いますね。あっ、そう言えばダウンタウンなうのはしご酒の企画では2人に気をついながらも結構弾けていますけどね。(笑)

HKT48松岡菜摘の性格が可愛い!キャプテンに指名?【画像】

日本テレビのナカイの窓能年玲奈スペシャル』でゲストMCを努めたのは東野幸治さんでしたね。何故、東野が呼ばれたの?と不思議に思っていましたが後から思えば適任だったのだと感じました。

年玲奈

今回のトークバラエティーの内容は外国人が提案する「ニッポンのノビシロ」を番組で議論し自国の状況と比べてダメ出し!!「日本が伸びていける要素=ノビシロ」を提案するというもの。

能年玲奈の母が暴露!引退や洗脳は間違い?現在も演出家と同棲か

毒舌の坂上忍とジャンルを問わない博識ぶりが著しい東野幸治が外国人達に切り込んでいくのが痛快な番組となっているそうです。個性が違う2人のMCがどのように融合するのか?今から楽しみです。

 - 芸能