酒井若菜の現在と病気で休業を告白!膠原病の症状とは?【画像】

      2016/10/19

Pocket

久しぶりのテレビに登場した酒井若菜さんが番組で以前に病気で仕事を休業していた事実を告白していました。酒井若菜さんの簡単なプロフィールです。

 本名                             酒井 美幸(さかい みゆき)
 別名義                          酒井 美幸(旧芸名)
 生年月日                       1980年9月9日(35歳)
 出生地                          栃木県下都賀郡野木町
 身長                             158 cm
 血液型                          A型
 職業                             女優・作家
 ジャンル                       映画・テレビドラマ・舞台
 活動期間                       1995年7月 -
 事務所                          ムーン・ザ・チャイルド(1995年 - 2009年)
                                    エーチーム(2009年 - )
 主な作品
 テレビドラマ
『木更津キャッツアイ』
『シングルマザーズ』
『終電ごはん』

  映画
『恋の門』
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
『遺体 明日への十日間』

引用:Wikipedia

Sponsored Link
 

酒井若菜の現在と病気で休業した事実を告白!!

酒井若菜さんは以前にテレビドラマのヒロイン役やバラエティー番組などで良く見かけたが最近はなかなか見る機会が少ないと思っていました。『木更津キャッツアイ』の櫻井翔くんの彼女役(モー子)が当たり役でした。

 

明るい性格で笑顔が癒されると話題がありましたし、バラエティー番組でも芸人さん顔負けで体を張る事もできスタッフにも人気があったみたいです。そして酒井若菜さんも若い頃はグラビアに出るくらいのスタイルの良さもありました。

稲村亜美が彼氏をブログで紹介?神スイングの画像で分かる性格!

そんな彼女が一時テレビから消えた時期があります。何があったのだろうかとネットでの詮索がありましたが結局真実がわからず仕舞いで休業していました。本当か嘘かわからない情報で彼女は重い病気を患っているとの意見も・・・?

 

今回、当時の状況をついに語ってくれました。その真実は・・・

default_480eb6369480ec759c77b4436ff03475

酒井若菜がかかった膠原病の症状とは?

酒井若菜さんが患っていた病気の名前は膠原病(こうげんびょう)という病名でした。この聞き慣れない名前の病気とはどんなものなのでしょうか?この病気を調べてみました。

膠原病(こうげんびょう)とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気の総称で、原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みなどの症状が共通してみられます。 女性に多く見られる病気で、比較的若い女性の不明熱(原因不明の発熱)として発見されることが多いです。 SLEやリウマチなど数種類の病気が含まれています。

引用:kagawa-clinic.com/kogenbyo/

この告白は自身が執筆した対談エッセイ本「酒井若菜と8人の男たち」で発表した形になり、そのためにこのエッセイ本が「病気の告白本」や「闘病記」などと批判される結果になりとても残念でした。

Sponsored Link
 

後にお笑い芸人の岡村隆史さんも酒井若菜さんと付き合いが深い間柄でこのエッセイ本で登場しますが彼も同じく病気で芸能界を休業しなければいけないくらいに病んでいました。そんななか酒井若菜さんからのメールに「救われた」と語っていました。

岡村隆史がゴチで収録欠席の噂?持病が再発し緊急入院していた!

彼女も自身の経験から岡村隆史さんの現状を自分の時と重ね合わせたのかもしれませんよね。同じく芸能界で活動する仲間ですから自分の力が岡村隆史さん復活に少しでも役に立つのならと思ったのはそういう境遇を経験しているからこそなのです。

松岡茉優がモーニング娘。’16に加入?ひなフェスでの画像を公開!!

酒井若菜さんも今年の9月で36歳になりますよね。エッセイ本でも結婚について触れていますが「結婚はしない」と語っています。やっぱり病気が原因でこの発言を言わせているんだろうなと、彼女の苦悩を考えれば辛くなりましね。

fe52645d1e248118dfe5905d82aa122e

いつか彼女の病気を理解して守ってくれる相手が現れたらいいなと思います。現在は定期的に通院しているようで症状も安定しているのでしょうね。体を大切にして病気の完治を願っています。

松尾寧夏のブログで出身大学を紹介?所属するグループとは【画像】

そして酒井若菜さんの本当の笑顔をテレビや映画で見れたらいいですね。

 - 病気, 芸能