藤野涼子って誰?映画「ソロモンの偽証」で勝ち取った役名が芸名に!?本名は?

      2016/05/24

Pocket

映画「ソロモンの偽証」で勝ち取った芸名藤野涼子って誰?

 

cast_img01

 

藤野涼子(ふじのりょうこ)という女優さんを知っていますか?今後活躍が期待される新人の女優さんです。

 

現在16歳の彼女は映画「ソロモンの偽証」の役名藤野涼子がそのまま芸名と言う珍しい子なんです。そんな魅力たっぷりの藤野涼子さんの事をあなたに掘り下げて紹介させて下さい。

 

藤野涼子、16歳(2000年2月2日生まれ)、160cm、B型、神奈川県出身、テアトルアカデミー所属、2014年公開映画「ソロモンの偽証」のオーデションに応募し、約10000人の中から主人公の役を勝ち取ったシンデレラガールです。

 

余程強い思い入れがあったのでしょう、藤野涼子さんは即決で役名=芸名に決めたそうです。芸名というのは今後女優をやっていく上で重要な決め事です。つまり役のイメージそのモノがこれからもついて回るからです。

 

しかし藤野涼子さんは主人公そのものになるんだと強い覚悟があったようです。

 

成島出監督が語る藤野涼子さんの性格?本名は謎?

 

Sponsored Link
 

 

成島出監督(代表作「八月の蝉」他)はこの様に藤野涼子さんを語っています。「オーデションの時から彼女を見てるが限りない可能性秘めた子、最初の頃は演技はダメだったが正統派女優独特な声をしている。

 

目力と落ち着いた艶やかな声が魅力、ダイヤの原石だ」と、映画を見た人なら分かると思いますがやはり声なんですよね彼女の個性は、映画を見ていない人も藤野涼子さんに興味が湧いてきませんか?その演技が認められて第39回アカデミー大賞で新人俳優賞を受賞されました。素晴らしい。

 

ところで本名も気になりますよね、どうでしょうか?しかし彼女のプロフィールを調べ尽くしましたが残念ながら非公開となっているようです。この仕事で一生やっていくぞ!という決意の現れでしょうか(笑)余計な情報は一切だしません。

 

ですから、現在高校生の彼女の高校も非公開です。しかし、ネットでは堀越学園か日出高校が有力らしいです。一般の高校だという可能性もありますがそれならばネットにそれらしい情報が少しは流れてもいいはずなのでほぼ間違いないでしょう。

 

私が思う藤野涼子さんの性格は見た目から穏やかで優等生なイメージ、真面目な性格で学ぼうとする意識が高いなどこれからも活躍しそうな予感をさせる人です。監督からは痛々しいくらいピュアな性格だそうでそんな彼女を見守りたくなるのも解りますよね。

57678184

 

まだテレビなどの露出が少ない今からチェックしておくことをお勧めします。今年の6月18日に公開される「スリーピー隣の隣人」に出演されるようです。映画「ソロモンの偽証」藤野涼子では無い新しい藤野涼子の演技を見せてくれるのか本当に楽しみですね。

 

 - 芸能