ケンブリッジ飛鳥の所属会社はドーム?好きな曲はHappy!【画像】

      2016/06/25

Pocket

ケンブリッジ飛鳥の所属会社はドームという会社らしい!?

150516_1_1

リオオリンピックを約1ヶ月半後に控えた今日此の頃ですが日本人短距離走の"第3の男”と呼ばれたケンブリッジ飛鳥選手を紹介したいと思いますので簡単なプロフィールからどうぞ!!

フルネーム         ケンブリッジ飛鳥アントニオ
国籍          日本
競技          トラック競技 (短距離走)
種目            100m, 200m
所属          ドーム
大学            日本大学
生年月日        1993年5月31日(23歳)
出身地                    ジャマイカ
身長                         179cm
体重                         78kg

引用:Wikipedia

ケンブリッジ飛鳥選手はジャマイカ出身で、ジャマイカ人の父と日本人の母を持つハーフです。2歳までジャマイカで暮らしその後母親の故郷である大阪へ家族全員で引越しました。

 

彼は初めは陸上に興味が無かったようですが中学に進学した時、陸上の先生の勧めから初めたようです。その後はメキメキと実力をつけ去年4月の織田記念国際GP100mで桐生祥秀らを破って初優勝し今年のリオオリンピック代表の候補に名乗りをあげました。

 

今回のリオオリンピック選考会でもある日本陸上選手権でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

 

ところでケンブリッジ飛鳥選手の所属会社をご存知ですか?ドームという会社です。私は知らなかったのですが一流アスリートがたくさん専属契約するような会社です。主な専属契約選手の名を上げてみても

プロ野球    阿部慎之助(巨人)

        福留孝介(阪神)

        松田宣浩(ソフトバンク)

        柳田悠岐(ソフトバンク)

ゴルフ     馬場ゆかり

ラグビー    山田章仁

引用:Wikipedia

物凄い一流アスリートがズラリと並んでいますね。まだまだ幅広い分野のスポーツ選手がいますが私が名前を知っている選手を挙げてみました。元々、ドームという会社の設立は1996年で最初の事業はテーピングの輸入販売でした。20年でこんなに大きな会社に成長したのは要因は社名にあります。

ドームの社名は、"Dedicated Organization Motivated to Excel"というフレーズの頭文字をとって生まれました。

これは「自らの意志に基づいて、最上を目指し献身する組織」という意味を持ち、ドームが理想とする個人と組織の関係を表しています。個人一人ひとりが高い理想を掲げ、努力・献身することを追求する集合体。そうした組織が、お客様に真の満足を提供することができると考えています。

ドームはこの信念のもと、社員一人ひとりが主体的に行動できる、明るく元気あふれる企業であることを目指しています。そして現代の日本をより明るく元気にするため、スポーツという文化的活動を軸に、豊かな国づくり・明るい社会づくりに貢献できるよう努力してまいります。

引用:http://www.domecorp.com/

素晴らしい会社ですね。現在の主な事業内容は各種スポーツ用品、スポーツサプリメントの製造・販売。アスリートへのパフォーマンスディレクションです。もちろんケンブリッジ飛鳥選手も社員であり専属契約選手です。

 

そんな所属会社のバックアップもあっての今回の大会は期待できますね。

ケンブリッジ飛鳥選手の好きな曲は「Happy」という曲らしい!

Sponsored Link
 

少し前にNHKでケンブリッジ飛鳥選手を特集したVTRが放送されましたがそこで彼が好きな曲を言っていたのですが曲名が分からず仕舞いでした。何とか調べようにも洋楽だったので検索が無理でした。

ディーン元気の現在と彼女は?ツイッターの内容が面白い!【画像】

しかし同じく曲名を探している人がいましてその人に教えてもらいました。その曲はファレル・ウィリアムスさんのHappy」という曲名です。そのMVの存在まで教えてもらいました。感謝!!

ジャマイカ出身の彼らしいいい曲ですね。今回も100mを走る本番前にでも気持ちを高める為に聞いているのでしょうね。

土井杏南の彼氏は桐生祥秀?かわいいと話題だが本当?【画像】

さて今回の大会はリオオリンピックの選考会を兼ねています。代表枠は3名です。もちろんケンブリッジ飛鳥選手はその代表枠圏内ですから頑張って欲しいですね。そして今回の大会の結果が「Happy」になれば最高ですね。

萩野公介はオリンピック水泳で金メダル候補NO1!現在の彼女は?

ケンブリッジ飛鳥選手、夢の9秒台を期待していますので頑張ってくださいね。

 - オリンピック, スポーツ